大原櫻子、初の卒業記念コンサート出演 20人の合唱部員とのサプライズ演出も

150301_os_1.jpg

 

 大原櫻子が2月26日、千葉県の八千代松陰学園で初の卒業記念コンサートを行った。

 八千代松陰高校2015年度の卒業生に向けられた今回のコンサートは、学生たちのラブコールを受け実現。昨年学園祭ツアーとして8校を駆け巡った大原だが、卒業記念コンサートは初めて。

 会場となる体育館には全校生徒約2000人が集まり、3月25日にリリースとなるファーストアルバム『HAPPY』に収録される新曲など計9曲を披露した。

 大原は、トレードマークとなりつつあるオレンジのダッフルコートで登場し、「八千代松陰高校の皆さん、こんにちは!」と学生たちに挨拶をすると、「明日も」を披露。続く2曲目は卒業記念パーティーに合わせ「卒業」を披露し、卒業する高校生たちにエールを送った。

 「皆さん卒業おめでとうございます! 今日は私にとっても皆さんにとっても忘れられない最高な1日にしたいと思います!」と意気込みを語ると、「タイミング」のゆったりとしたリズムで会場を温め、続けて「次の曲は、季節外れじゃないかと突っ込みたくなる方もいるかもしれませんが、先取りとして歌いたいなと思います」と会場を和ませ、「オレンジのハッピーハロウィン」を2000人と“トリックオアトリート”と掛け合い、熱唱。

 そして、本日のサプライズとして「次の曲はスペシャルゲストを呼んでもいいですか? 3年生合唱部の皆さんです!」との呼びかけると、一斉に20人の合唱部員が立ち上がりステージへ。「夢や目標に向かって進めるような歌詞を書きたくて、作詞しました。よかったら一緒に歌って下さい」と語り、息の合った合唱部とのコラボレーションで「瞳」を歌い上げた。

150301_os_2.jpg

 

 後半戦へ突入すると、大原は「ファーストアルバムが3月25日にリリースします。まだ1カ月くらいありますが、今日はその中から新曲を披露したいと思います」とコメント。「みんなと一緒に踊ってほしい曲があります」と語ると、「Happy Days」の振り付けを大原自ら指導。“Happyダンス”を2000人と踊りさらに会場を盛り上げた。「最後の曲です。みんな、立っちゃっていいんじゃない?」と盛り上げ、「頑張ったっていいんじゃない」を熱唱し、ステージを後にした。

 生徒たちからすぐさまアンコールが湧き上がり、再度大原がステージに登場すると「2000人のアンコールってすごいですね!」と驚き、「ちっぽけな愛のうた」を披露。先ほどまでの盛り上がりと一転、静かに大原の歌を聞き入っていた生徒たちだった。

 「少しでも皆さんの力になれれば嬉しいと思いますし、1年生、2年生の方とか学生生活をエンジョイしてほしいと思います。今日はありがとうございました」と感想を述べると、「最後の曲は私からの感謝の気持ちを込めて歌いたいと思います。今日は本当に“サンキュー。”」と挨拶し、「サンキュー。」で卒業記念コンサートを締めくくった。自身も昨年高校を卒業したばかりの大原は終演後、「“瞳”に素敵なハーモニーをつけて下さったのは初めてだったので、空に浮かんでいるような感じで歌わせてもらいました」との感想を残し、本日のイベントは終了した。

 今後の大原は、3月23日にRihwa「Greeting Tour 2015」のイベント出演。4月には福岡から1st TOURがスタートする。

150219_os_SPECIALHAPPY.jpg
大原櫻子『HAPPY(SPECIAL HAPPY盤)』

■リリース情報
『HAPPY』
発売:3月25日
・SPECIAL HAPPY盤(初回限定CD+DVD) 
¥3,241(税抜) VIZL-816
CD:全12曲収録 
DVD:新曲2曲MV+ドキュメント(30~40分) 
封入:プレミアムチケット(イベント参加券 兼 プレゼント応募シリアルコード)

●SUPER HAPPY盤(完全生産限定CD+グッズ)

140219_os_SUPERHAPPY.jpg
大原櫻子『HAPPY(SUPER HAPPY盤)』

¥3,241(税抜) VIZL-817
CD:全12曲収録 6大特典封入
1.プレミアムチケット(イベント参加券 兼 プレゼント応募シリアルコード) 
2.HAPPYギターピック
3.EPサイズ 飛び出すHAPPY GAME 
4.見開きHAPPYブックレット 
5.SAKURAKO’ S HAPPY STYLING BOOK 
6.ピクチャーディスク仕様

●HAPPY盤(CD)
¥2,593(税抜) VICL-64342
CD:全12曲収録 
封入(初回プレスのみ):プレミアムチケット(イベント参加券 兼 プレゼント応募シリアルコード)

150219_os_HAPPY.jpg
大原櫻子『HAPPY(HAPPY盤)』

(収録曲)
1.Over The Rainbow 作詞:亀田誠治 作曲:多保孝一
2.サンキュー。(1stソロSingle)  作詞:亀田誠治 作曲:亀田誠治
3.瞳 (2nd Single 第93回全国高校サッカー選手権大会応援歌)
作詞:大原櫻子/亀田誠治 作曲:亀田誠治
4.無敵のガールフレンド 作詞:亀田誠治 作曲:安岡洋一郎
5.明日も(Single:MUSH&Co.)  作詞:亀田誠治 作曲:亀田誠治
6.頑張ったっていいんじゃない(映画スピンオフ・Single)  作詞:亀田
誠治 作曲:亀田誠治
7.Happy Days 作詞:亀田誠治 作曲:亀田誠治
8.のり巻きおにぎり   作詞:亀田誠治 作曲:亀田誠治
9.READY GO! 作詞:春和 文 作曲:野崎心平
10.ただ君のことが好きです 作詞:O-live 作曲:O-live
11.ちっぽけな愛のうた(映画カノ嘘劇中歌)  作詞:亀田誠治 作曲:亀
田誠治
12 .ワンダフル・ワールド 作詞:jam 作曲:野村陽一郎

編曲&プロデュース:亀田誠治

■ライブ情報
「大原櫻子 1st TOUR 2015 SPRING~CHERRYYYY BLOSSÖÖÖÖM!!!~」
4月20日(月)福岡/Drum Be-1
4月22日(水)名古屋/クラブクアトロ
4月30日(木)大阪/BIGCAT
5月07日(木)東京/TSUTAYA O-EAST
詳細は下記オフィシャルHPにて

■オフィシャルHP  http://sakurako-web.com
■ビクターエンタテインメントHP  http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024769.html
■STAFFツイッター  https://twitter.com/sakurako_staff
■オフィシャルYouTubeチャンネル  https://www.youtube.com/user/oharasakurako
■オフィシャルInstagram http://instagram.com/sakurako_ohara

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる