キスマイ二階堂、彼女の両親への態度にブーイング 「二度と親に会わせたくない」

 最下位となった二階堂は、両親と会うやいなや、初対面にも関わらず「お父さ〜ん、マイコから話聞いてるんですけど、いつも夜中までお仕事お疲れさまです」と言って肩を揉み、続けて「お母さんもお疲れさまです。いつもご飯とか作って待ってて……」と、母親の肩まで揉んだ。さらに「お母さん、ちょっと手を見せてください……すごい荒れてますね。僕のお母さんが良いエステ知っているんで、良かったら今度いっしょにどうですか」と、不躾な態度を取り、一般女性からは「荒れてるとかヒドい」「エステの紹介は失礼」「二度と親に会わせたくない」と酷評された。

 見事1位になったのは、藤ヶ谷太輔。藤ヶ谷はメンバーで唯一、お土産を袋から出して手渡すというマナーを実践したほか、両親それぞれにお土産を用意するという心配りを見せた。さらに父親の趣味である釣りに同行したいと言い、母親が「でも朝早いよ」と返すが、藤ヶ谷は「僕、朝強いんで!」とアピール。ところがマイコは「朝起きられないでしょう」と笑いながら指摘。藤ヶ谷の必死さに家族が笑うという一幕もあったが、その場で父親と釣りに行く日程まで決め、一般女性からは「もう予定決めちゃった」「家族の心掴んだ」「安心できる100点の彼氏」と好評だった。

 同番組で“キング”とも称される藤ヶ谷の鮮やかなテクニックが見られた今回の放送。次回は特別編として、「中居正広ドッキリSP」が放送される予定だ。

(文=宮澤紀)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる