AKB48木崎ゆりあ、グロテスクな料理“カツ氷”に挑戦 「いけんくもない、意外とマッチしてる」

 『AKBINGO!』の10月15日放送分では、AKB48のメンバーが一般視聴者と対決する企画「ムチャぶりドッジボール(後編)」が行われた。

 同企画は、峯岸みなみ率いる「赤チーム」と島崎遙香いる「白チーム」に別れ、ドッジボールで対決し、アウトになったメンバーがムチャぶりに応えるという企画の後編。

 1つ目のムチャぶりは、ゴムパッチンを2人同時に行い、どちらにも被害が及ばないよう真ん中で収束させる「奇跡のゴムパッチン」。峯岸がドッジボールで西野未姫を撃破し、罰として西野はゴムパッチンにチャレンジ。自分にボールを当てた峯岸を相手に指名して挑戦したが、西野がゴムを咥えた口を先に離してしまい、峯岸の顔面に直撃してしまった。2つ目の「ウワサの検証」を懸けた勝負では、田野優花が中村麻里子を倒し、中村は「わさびのツンとした辛さはマヨネーズで消える?」という噂を検証することに。中村はわさびとマヨネーズを口の中で混ぜ、「上手く消えました」とした。

 3つ目のムチャぶりは、元番組ADの稲葉氏が、長年の自炊生活で編み出したオリジナル料理を食べる「稲葉ごはんリターンズ」を懸けた対決。「稲葉ごはん」は、元々番組の恒例罰ゲームとして存在していたが、稲葉氏が『ZIP!』に異動したことで無くなっていたもの。ドッジボール勝負では中西が木崎ゆりあを撃破し、木崎はかき氷の上にトンカツを載せた「カツ氷」を食べることに。ブルーハワイのシロップを掛け、グロテスクな見た目の「カツ氷」を食べた木崎は「いけんくもない。カツの油とブルーハワイが意外とマッチしてる」と感想を述べると、続いて稲葉氏の推しメンである田野が挑戦。「ゲロみたい」と見た目に悪態をつきつつ、実食すると「嫌いじゃない」と述べた田野に、稲葉氏はまんぞくげな表情を見せた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる