盛り上がる立川インディーズシーン 期待のPOPバンドしなまゆメジャーデビューへ

140512_shinamayu.jpg

 

 地元である立川を中心にライブ活動を展開してきた立川製POPバンド、しなまゆがメジャーデビューシングルとなる『ストロベリーフィールズ』を7月9日にリリースする。立川は「Babel」や「Live Bar Heart Beat」といったライブハウスがあることから、インディーズシーンが盛り上がりを見せており、赤い公園やLIFriends(出身は羽村市)といったバンドも輩出している。

 しなまゆはモリユイ(Vo)、タクマ(Gu)、ウエノハラ(Ba)による3人組のPOPバンドで2011年に結成。バンドの中心人物であるモリユイは今年のゴールデンウィークに上演された重松清の舞台初書き下ろし原作で話題の『あの頃僕らはペニーレインで』に出演した。デビュー前の新人アーティストとしては異例の大抜擢で、マルチな才能を見せている。

 今回メジャーデビュー曲となる「ストロベリーフィールズ」は、モリユイが出演した『あの頃僕らはペニーレインで』の役柄である、アーティスト志望のサトコがストーリー上でメジャーデビューを夢見て作った歌で、舞台中でも歌唱をしている。どこか懐かしい青春のほろ苦さ、爽やかさを感じる王道のJ-POPメロディに仕上がっており、つい口づさみたくなる楽曲だ。

モリユイ:コメント
「この曲をまだ舞台上でしか歌ったことがないので、この先たくさんの方に聞いてもらって、どんな風に変化して行くのか。それを見るのがわたしも楽しみでなりません。まだまだ未知数な曲ですが、わたしは皆さんに愛してもらえる可能性を秘めてると確信していますので沢山の方に届いて欲しいなと思います」

■リリース情報
『ストロベリーフィールズ』
発売:7月9日
価格:¥1,111(税抜)

■ライブ情報
『しなまゆワンマンLIVE』
7/26(土) 立川Heartbeat
7/27(日) 立川Heartbeat

しなまゆ オフィシャルサイト http://shinamayu.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる