家入一真が語る、ネット社会と人間の脆弱性 『MR. ROBOT/ミスター・ロボット』イベントレポ

『ミスターロボット』イベントレポート

20160823-MRO-sub1-th-th.jpg

 

 最後にこのドラマをどんな方々に楽しんでもらいたいかと聞かれると、「今、SNSに息苦しさや苦手意識を持っている人は多いと思います。そういう方々が観れば、もしかしたらSNSとの付き合い方のヒントがみつかるかもしれませんね」とゲストトークを締めくくった。

 また、上映会終了後には来場者に対してアンケートを実施。その多くの方が本作に高い満足感を示しており、Amazonプライム・ビデオにも本イベントをきっかけに“興味が湧きました”と回答。そのほか、「ドラマの続きが気になる!」、「家入さんのトークが面白かった」、「現実にはありえないドラマだと思ったが、家入さんの話を聞いて、身近にもあり得ることなんだと興味が湧いた」、「試写室が素敵だったので機会があればもう一度来てみたい」、「新しい海外ドラマを知る機会が少ないので今回のような上映イベントをもっと開催してほしい!」などのコメントが多数寄せられた。

(取材・文=泉夏音)

『MR. ROBOT/ミスター・ロボット』シーズン2予告映像

■作品情報
『MR. ROBOT/ミスター・ロボット』
シーズン1&シーズン2 Amazonプライム・ビデオで独占配信中
製作総指揮:サム・イスマイル、スティーヴ・ゴリン、チャド・ハミルトン
出演者:ラミ・マレック、クリスチャン・スレーター、カーリー・チャイキン、ポーシャ・ダブルデイ、マルティン・ヴァルストロム
参考:https://www.amazon.co.jp
(C)2015 Universal Network Television LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる