>  >  > 香取&草なぎ&稲垣の“サプライズ”振り返る

稲垣・草なぎ・香取、『72時間ホンネテレビ』今夜放送へ 新しい地図の“サプライズ”を振り返る

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾が出演する特別番組『稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』(AbemaTV)が、いよいよ本日11月2日夜9時より放送される。

『稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』』

 振り返ると9月22日に公式ファンサイト「新しい地図」が発足されて以来、サプライズの連続だった。まず、発足時には「逃げよう。自分を縛りつけるものから」といった強いメッセージを発信する動画をYouTubeにて公開。過去に有志によるSMAPへの応援広告を掲載した朝日新聞、東京新聞に広告が載ったことも含め、大きな話題を呼んだ。さらに新しい地図の発足と同時にTwitterやInstagramなどのSNSに公式アカウントを開設したことも、これまでの活動を考えると驚くべきことだった。

 また本格始動日とされた10月16日には、心が動いた出来事をSNSでハッシュタグ「#ぷっくりニュース」をつけて投稿し、新しい地図が一日ひとつの記事を「ぷっくりニュース」として紹介する「#ぷっくりニュース」や、「道なき道をいこう」という新たなメッセージを掲載した動画、映画『クソ野郎と美しき世界』の製作が発表された。どれも新たな道を切り開こうとする三人の姿勢が感じられる取り組みばかりだ。

 『72時間ホンネテレビ』のゲストには市川海老蔵、山田孝之、武井壮、きゃりーぱみゅぱみゅ、ぺこ&りゅうちぇる、三谷幸喜、キャイ~ン、関根勤、堀江貴文、亀田興毅、爆笑問題、橋下徹、GLAY(VTR出演)……と錚々たる面々が並ぶ。まだ発表されていないが、4日、5日の放送にも大物芸能人が出演するようだ。2日の放送はオープニングパーティとなり、3日の放送ではトップユーチューバーによるYouTube授業、スペシャルゲストによるTwitter授業、山田孝之によるインスタ授業、市川海老蔵によるブログ授業が行なわれるとのことだが、おそらく番組中には数々のサプライズが用意されていることだろう。

 また、これまでインターネットやSNSには疎かったという三人がTwitterを開設。さらに香取はインスタグラマー、草なぎはYouTuber、稲垣はブロガーとして、11月2日の番組放送にあわせて投稿をスタートするという。AbemaTVで放送された事前番組『稲垣・草なぎ・香取と7.2分でSNSを学ぼうSP』ではSNSで話題を呼ぶ表現の一つとして“ギャップ”を学びながら、草なぎが「僕たちがこれ(SNS)をやること自体がギャップ」と発言していたのが印象的だった。たしかにこれまでの彼らからすれば、ネット上で自らの言葉や写真を発信するというのは“ギャップ”があるかもしれない。しかしファンたちは彼らがどんな言葉を届けてくれるのか、きっと心待ちにしているはずだ。

      

「稲垣・草なぎ・香取、『72時間ホンネテレビ』今夜放送へ 新しい地図の“サプライズ”を振り返る」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版