宇多田ヒカル、新曲「あなた」が映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』主題歌に アートワークも公開

宇多田ヒカル、新曲「あなた」が映画主題歌に

 宇多田ヒカルの新曲「あなた」が、12月9日公開の冒険ファンタジー映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』(出演:堺雅人、高畑充希ほか) の主題歌に決定した。

 宇多田ヒカルが映画にタイアップ曲を書き下ろすのは、2012年の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(「桜流し」)以来約5年ぶりで、実写映画とのタイアップは2010年公開の映画『あしたのジョー』(「Show Me Love (Not A Dream)」)以来約7年ぶり。映画のオフィシャルサイトでは本楽曲が使用された予告編が先行公開中で、順次全国の映画館でも公開される予定となっている。宇多田は同曲について「原作が妖怪みたいな異世界と日常が実は一緒にあるみたいな話だっていうことがわかっていたので、 そこから仏教系の言葉を使ったりとか、そういったアイデアも取り込みながら作りました。聴いてくれた人が、どんな風にそれぞれ受け取ってくれるのか楽しみな歌です」とコメントしている。

映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」予告編(YouTube)

 なお、同曲は映画公開前日となる12月8日に配信リリースされる。今回の発表にあわせ、ポーランド出身の写真家マ チェイ・クーチャ氏撮影による新しいジャケット写真、 アーティスト写真も公開された。

宇多田ヒカル「あなた」

■リリース情報
「あなた」(映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」主題歌)
発売:12月8日(金) 配信リリース

■関連リンク
宇多田ヒカルオフィシャルサイト

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる