BUMP OF CHICKEN「記念撮影」がカップヌードル「アルプスの少女ハイジ篇」CMソングに決定

バンプ、カップヌードルCM曲担当

 BUMP OF CHICKENの「記念撮影」が、カップヌードル「HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ篇」CMソングに決定した。

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS ハイジ 篇」 30秒

 同CMは、青春をテーマとしたカップヌードルのCMシリーズ『HUNGRY DAYS』の第2弾で、アニメ『アルプスの少女ハイジ』を青春アニメ化したもの。6月からオンエアされた「魔女の宅急便篇」に続き、BUMP OF CHICKENの「記念撮影」がCMソングとして使われている。

 また、CMではハイジ役でE-girls・石井杏奈が声優に初挑戦しており、クララ役を雨宮天、ペーター役を神谷浩史が務めている。キャラクターデザインは窪之内英策。なお、CMは本日9月14日から全国でオンエアされる。

石井杏奈 コメント

石井杏奈

ーー声優に挑戦して難しかった点や、工夫した点などありますか?

 難しかった点はたくさんありましたが、絵に合わせた速度で話すところが1番苦戦しました。声だけでのお芝居ですが、明るく話すときは表情も明るくしてみたり自分なりにできることを工夫しながら取り組みました。より良いものにするべく、監督含めスタッフの皆さんと時間をかけて作りました。

ーー今回のCMのお話をもらったとき、どういう感想をお持ちでしたか?

 声優は初の挑戦でしたので、どのようになるのか不安でしたが、自分の最大限を出し切ろうと気合い十分で挑みました!
テレビで「魔女の宅急便」篇も拝見していたので、今回、声優をさせていただきとても嬉しかったです!

ーー石井さんの「アオハル(青春)」エピソードはありますか?

 映画「心が叫びたがってるんだ。」の撮影中は青春を凄く感じました。ミュージカルシーンの練習で撮影終わりや撮影がない
日に皆んなで集まって汗水流して練習して、最後お客さんの前で披露しました。
大変なことも多かったですが、達成感も凄くあって青春を感じた撮影でした。
ー視聴者に向けてメッセージをお願いします。
このCMが多くの方の目に触れ、
淡い恋心を持った皆さんの心に残るCMになることを願っています。
カップヌードルと一緒に皆さんの青春を盛り上げます!
是非みてください!

■関連リンク
BUMP OF CHICKEN オフィシャルサイト
『アルプスの少女ハイジ』公式ホームページ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる