Irisが語る、歌手とタレント業の両立が与えた変化 「日本に来てからポジティブになってる」

Iris、日本生活での変化を語る

「歌やライブでみんながハッピーになってほしい」 

ーーこれからチャレンジしたいことはなんですか。

Iris(アイリス):もっとお笑い番組とかも頑張りたいし、歌でもライブをいろいろやりたい。みんながハッピーになってほしいです。

ーーどういうライブをしたいかというイメージはありますか。

Iris(アイリス):今はまだ曲がたくさんあるわけではないので、具体的にイメージしてないんですけど。今回「ファンタスティック ジャパン」でみんなで楽しめる、ダンスができる曲も増えたので。みんな一緒に、ノリノリしようかなと思ってます。

ーー今はバラエティや音楽で前向きなIrisさんの一面が出ていますが、以前のインタビューでは、もともとIrisさん自身、内面的に暗い部分もあると話していました。今はそういう気持ちとどう向き合っているんですか。

Iris(アイリス):だいぶ今は変わってきました。日本に来てからは、ちょっとずつ明るくなって。笑うことが増えて、ポジティブになっているんです。もともとは、半端ない暗かったんですけど(笑)。

ーー半端なかったですか(笑)。それを自分で歌詞にしたり、歌で消化していたんですね。

Iris(アイリス):そうです。今も悲しいことはありますよ、裏のリズムが取れないこととか(笑)。

ーー「ファンタスティック ジャパン」のような明るい曲がリリースとなって、Irisさんのイメージもさらに明るくポップな印象が強くなりそうですね。バラエティでの活躍も、とても合っているようなので、ますます楽しみにしてます。

Iris(アイリス):はい、頑張ります。押忍、押忍(笑)。

(取材・文=吉羽さおり)

■リリース情報
『ファンタスティック ジャパン』
発売中
初回生産限定盤(CD+振付DVD付き) ¥1,667(+税)
通常盤(CDのみ)¥1,111(+税)

■関連リンク
Iris(アイリス)ファンタスティック ジャパン MusicVideo 【GYAO!】
Iris(アイリス)オフィシャルHP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる