>  >  > ABC、“密会”にて2015年を振り返る

Acid Black Cherry、“密会”にて2015年を「忘れられない年」と総括 武道館公演映像化も発表

関連タグ
Acid Black Cherry
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
141212_abc_a.jpg

 

 Acid Black Cherryが12月24日21時から24時の3時間、『Acid Black Christmas <2015 特別編>〜今年の思い出 ふりかエル ライブの熱病 ぶりかエス!〜』をofficial YouTubeチャンネル『Acid Black Chennel』にて公開した。

 同企画は通称“密会”と呼ばれ、ファンに向けてのプレゼント企画として実施されているもの。21時にオフィシャルTwitterのフォロワー、オフィシャルブログのメンバーのみに“密会への招待状” としてYouTubeのURLが明かされた。

 映像冒頭、yasuが「メンバーカモン!」とサポートメンバーの淳士(Dr/from.SHAM SHADE、BULL ZEICHEN 88)、SHUSE(Ba/from †яi¢к、La’cryma Chisti)、YUKI(Gt/from DUSTAR-3、Rayflower)、HIRO(Gt/from Libraian、La’cryma Chisti)を呼び込んだ。yasuは「2015年も終わるっちゅうことで、せっかくなのでクリスマスを祝いながら今年を振り返っていこうかなと思っています」と話し、最初の話題は2015年2月25日にリリースとなった4th ALBUM『L-エル-』、2〜3月にかけて行われたリリースキャンペーン、そして3〜6月に開催した『Acid Black Cherry 2015 tourLーエルー』の話へ。リリースが延期になったこと、ツアー中にyasuが食あたりにあったことを話したあと、「ツアーの話をしても、みなさんイマイチ忘れてしまってるんじゃないですか?」と投げかけると、HIROが「パートチェンジとかよくやってたね」とコメントした。

 7〜8月に開催した『ABC Dream CUP 2015 LOVE』では、8万人フリーライブを開催。フリーライブとしては国内最多動員を記録している。「前回は4万人。それが8万人になってるってすごいよね」とyasuも動員数について改めて驚きを隠せない様子で話していた。yasuは「フリラ(フリーライブ)の話も出たんで、夏の思い出を振り返るかの如く、ここでフリーライブの模様を観てもらおうかなと思います」と紹介し、2015年8月1日に大阪舞洲ABC特設会場で開催された『ABC Dream CUP 2015 LOVE』にて披露された「黒い太陽」の模様が初公開となった。ライブ観覧エリアへの応募は20万にも及び、そのうち8万人に当選ハガキが届き、当日フリーエリアには2万人、計10万人が会場に来場したという。yasuは「またぁ(盛ったん)じゃないの?」と手でジェスチャーを交えながら冗談を飛ばし、続けて「そのくらいCDも売れればいいのにね」とコメントした。

 また、8月には『a-nation stadium fes. 2015』にも参加。アウェイの会場ではあったが、当日駆けつけてくれたファンに対して「ありがたみがやっぱりすごく伝わりますよね」と感謝の意を伝えていた。9月から12月にわたり開催された『2015 arena tour L—エルー』の話題になると、「僕はこんなにアリーナでやったのが初めてだったんで。埋まれへんとちゃうかなと思ってたんだけど、お陰様で皆さん来てくれてよかったですね」とコメントした。

      

「Acid Black Cherry、“密会”にて2015年を「忘れられない年」と総括 武道館公演映像化も発表」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版