Acid Black Cherry、“密会”にて2015年を「忘れられない年」と総括 武道館公演映像化も発表

 映像後編では、ライブのMCで恒例となっているTwitterでのファンからの質問投稿の、ライブでは拾えなかったものを元にトークが行われた。「楽器上達のコツ」や、エロがアーティストコンセプトのバンドらしく下ネタトークも展開され、「サンタクロースをいつまで信じていたか」という質問には、yasuが「おもちゃが欲しいですって書いて枕元に置いておいたら、次の日に親父の字で『そんな高いものは買えません』って書いてあった」という話にスタジオが笑いに包まれる場面も。

 2016年1月27日にリリースとなるライブアルバム『2015 arena tour L-エル- LIVE CD』については、「発売日が1月27日で僕の誕生日というなんともあざとい……。みなさんに買ってくれと言っているとしか思えない設定ですよね」と話し、ジャケット写真も初公開となった。続けて、2月17日にリリースとなる『2015 livehouse tour S-エス-』は同じくジャケット写真にあわせライブ映像も初公開となり、さらに3月16日には『2015 arena tour L—エルー』の映像作品がリリースされることが発表され、公演の模様も初解禁となった。同発表により、ABCは1月から3ヶ月連続でのリリースが決定した。

 最後にyasuは、「来年はまだ何をするっていうのは決まってないんですが、2015年っていうのはいろんな意味で忘れられない年になったんじゃないかと。何か階段を一つ登れたんじゃないかと思います。これを機にアーティストとしても、Acid Black Cherryとしてもステップアップしていきたいなと思います、とやまない。そんなクリスマスでした!」と締め、『ABC Dream CUP 2015 LOVE』で披露された「so…Good night.」のライブの模様が公開となり、映像は終了した。

 yasuからAcid Black Cherryの2015年の振り返りトークと、2016年に向けての抱負、そして3カ月連続でリリースされる作品の詳細が明らかになった今回の放送であった。

(文=渡辺彰浩)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる