HKT48、氣志團とのコラボMV撮影の裏側を公開 宮脇咲良「いつか、リーゼントやってみたいです!」

HKT48、氣志團とのコラボMV裏側公開

 HKT48が、氣志團とコラボし11月25日にリリースする6thシングル『しぇからしか!』より、表題曲MV撮影の裏側を公開した。

20151105-hkt4.jpg
(C)AKS

 同曲が千葉県・木更津を舞台にしたドラマ『マジすか学園0 木更津乱闘編』(日本テレビ系)の主題歌に決定していることもあり、MVは同県の木更津や富津市・鶴峯八幡神社境内で、表題曲初の屋外撮影を実施した。撮影は、どしゃぶりの雨が降る中、境内の舞台には、ジャケット写真で使用したヤンキー仕様のカスタムバイクを飾り、松明も焚かれ、リップシーンの撮影からスタート。ダンスシーンの撮影が始まる撮影中盤には、雨脚はどんどん強くなり、木更津雨雲レーダーをチェックしながら、撮影は雨の切れ間を狙って進められたという。

20151105-hkt5.jpg
(C)AKS

 そして撮影の合間には、氣志團さんのリーゼント姿に興味深々のHKT48メンバーが、彼らからリーゼントの作り方や洗い方を教わり、「いつか、リーゼントやってみたいです!」(宮脇咲良) 「みんなでリーゼントでライブに登場したい!」(指原莉乃)とコメント。これに対し、綾小路 翔は「女の子がリーゼントやると、かわいいけどね。俺たちなんて、モテたくてバンド始めたのに、リーゼントでしょ。思えば遠くへ来たもんだ!最近ようやく一周して楽しくなって来たけどね」と返し、場を和ませた。撮影終盤には、指原莉乃が「みなさん寒いですが、最後まで頑張りましょう! 氣志團さんのリーゼントを雨から守ることだけ注意しよう! 寒くない! 寒くない!」と声かけをしながら、 無事に終了したそうだ。

20151105-hkt6.jpg
(C)AKS

 また、HKT48のライブなどの振付を担当する、Choreographer 詩織が振付を担当した同MVでは、氣志團の「One Night Carnival」をオマージュした振りを取り入れ、最後は全員でヤンキーポーズを決めるなど、両者の特徴がうまくミックスされている点にも注目だ。

【MV】HKT48 feat. 氣志團「しぇからしか!」(Short ver.)

 今回の発表にあわせ、HKT48は同作の収録内容と新ビジュアルを公開。楽曲の歌唱メンバーも明らかになっている。

20151105-hkt3.jpg
HKT48新ビジュアル(C)AKS

HKT48 兒玉遥(センター)からのコメント

 表題曲で野外でMVを撮影するのは初めての上、どしゃぶりだったんですが、この曲には合っていると思うし、メンバーが雨に打たれながら、力強く踊っているので、そんな一面もぜひチェックしてください! 氣志團さんとのコラボ、すごくワクワクしていて、この先、どんなことが起きるのかとても楽しみです!

氣志團 綾小路 翔からのコメント

 今回、HKT48さんとコラボが実現して、いろんなことが勉強になりました。まずはHKT48メンバーのみんな、携わって頂いた、すべてのスタッフの皆さまに、感謝します。直前でダンスリハをやったり、氣志團ではなかなかないことだったので、いつもだったらあきらめちゃうんだけど、「HKT48のみんなと踊るんだ!」と思ったら、こんな僕でもどこからか集中力がわいてきて、なんとか撮影を終えることができました。早くライブなどで披露したいと思います。人生の中で、極めてエポックメイキングな1日になりました。「みんな、頑張ってたらいいことあるよ!」

20151105-hkt8.jpg
『しぇからしか!(TYPE-A)』
20151105-hkt9.jpg
『しぇからしか!(TYPE-B)』
20151105-hkt10.jpg
『しぇからしか!(TYPE-C)』
20151105-hkt11.jpg
『しぇからしか!(劇場盤)』

■リリース情報
『しぇからしか!』
発売:11月25日(水)
価格:TYPE-A(CD+DVD) ¥1,524+税
   TYPE-B(CD+DVD) ¥1,524+税
   TYPE-C(CD+DVD) ¥1,524+税
   劇場盤(CD ONLY)¥952+税

<収録内容>
●TYPE-A
・CD
1.しぇからしか!
2.黄昏のタンデム
3.Buddy / HKT48 Team H
4.しぇからしか! (Instrumental)
5.黄昏のタンデム (Instrumental)
6.Buddy (Instrumental)

・DVD
しぇからしか! Music Video
Buddy Music Video
「マジすか学園0 木更津乱闘編」SP映像&Making of“しぇからしか!”MV

●TYPE-B
・CD
1.しぇからしか!
2.黄昏のタンデム
3.夢見るチームKⅣ / HKT48 TeamKⅣ
4.しぇからしか! (Instrumental)
5.黄昏のタンデム (Instrumental)
6.夢見るチームKⅣ (Instrumental)

・DVD
しぇからしか! Music Video
夢見るチームKⅣ Music Video
HKT48団結BBQ大会 (前編)

●TYPE-C
・CD
1.しぇからしか!
2.黄昏のタンデム
3.いじわるチュー / 矢吹奈子
4.しぇからしか! (Instrumental)
5.黄昏のタンデム (Instrumental)
6.いじわるチュー (Instrumental)

・DVD
しぇからしか! Music Video
夢見るチームKⅣ Music Video
HKT48団結BBQ大会 (後編)

●劇場盤
・CD
1.しぇからしか!
2.黄昏のタンデム
3.恋の指先
4.しぇからしか!(Instrumental)
5.黄昏のタンデム(Instrumental)
6.恋の指先(Instrumental)

<歌唱メンバー>
『しぇからしか!』
穴井千尋、多田愛佳、神志那結衣、兒玉 遥、坂口理子、指原莉乃、田島芽瑠、田中美久、朝長美桜、渕上 舞、 松岡菜摘、宮脇咲良、本村碧唯、森保まどか、矢吹奈子、山下エミリー

『黄昏のタンデム』
穴井千尋、多田愛佳、神志那結衣、兒玉 遥、坂口理子、指原莉乃、 田島芽瑠、田中美久、朝長美桜、 渕上 舞、松岡菜摘、宮脇咲良、本村碧唯、森保まどか、矢吹奈子、山下エミリー

『Buddy』チームH
秋吉優花、穴井千尋、井上由莉耶、宇井真白、上野 遥、梅本 泉、岡本尚子、神志那結衣、兒玉 遥、 駒田京伽、坂口理子、指原莉乃、田島芽瑠、田中菜津美、田中美久、松岡菜摘、矢吹奈子、山田麻莉奈、 山本茉央、若田部 遥

『夢見るチームKⅣ』チームKⅣ
伊藤来笑、今田美奈、岩花詩乃、植木南央、多田愛佳、岡田栞奈、熊沢世莉奈、下野由貴、田中優香、 冨吉明日香、朝長美桜、深川舞子、渕上 舞、宮脇咲良、村重杏奈、本村碧唯、森保まどか

『いじわるチュー』
矢吹奈子

『恋の指先』Piano 森保まどか
秋吉優花、植木南央、上野 遥、岡本尚子、熊沢世莉奈、下野由貴、村重杏奈、森保まどか、 山田麻莉奈、坂本愛玲菜

■ドラマ情報
『日本テレビドラマ 「マジすか学園0 木更津乱闘編」』
主演:HKT48 共演:氣志團 2015年11月29日(日)午前1時5分〜(土曜深夜)
Huluにて配信決定

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる