所ジョージ、Gジャンにコートの毛皮を貼るリメイク 「数千円で自分の一着を作る」自作アウターの数々に反響

 人気タレントの所ジョージが、アウターのリメイク動画をYouTubeで公開。リメイクしたアウターを着用しながらこだわりを語る様子に、ファンから多くの反響を集めている。

3000円の毛皮のコートでアウターリメイク!& 指紋がなくなるまで削り込む所さんのグリップカスタム

 所ジョージが運営するYouTubeチャンネル「所さんの97チャンネル」で、毛皮のコートを最大限活用したリメイク動画が公開された。所ジョージは普段ネットで毛皮を仕入れるとのことだが、目の付け所が少々独特である。所ジョージ曰く、オークションサイトでは毛皮付きのアウターの内側に装飾されている毛皮部分に、持ち主の名前が刺繍されている商品があるとのこと。その場合、販売価格が数千円となってしまうため、相場よりも安く毛皮を手に入れられるそうだ。所ジョージは「名前があろうと、どんな形でも何でも良い」と語り、素材を手に入れた後は、行きつけである「下町のおしゃれ工房・フレンズ」でリメイクを依頼している。動画では過去、所ジョージがリメイクしたアウターが多数公開されている。ごく普通のジージャンやコートだが、リメイクされた服たちは、襟元や内側に毛皮が取り付けられている。

 所ジョージがリメイク・DIYを行う動画は、他のコンテンツと比較しても人気が高い。過去には荷造りバンドを編み込んでバッグを作ったり、冷蔵庫を塗装スプレーでカスタマイズしたりするなど様々な「ものづくり動画」を公開している。これらの動画が人気を集める理由としてあげられるのが、「全力の遊び心と親近感」ではないだろうか。

 今回の毛皮を使用したリメイクも、トレンドを追ったり多額の資金を用意したりしたのではなく、あくまで所ジョージが格好良いと思ったデザインでリメイクを行っている。毛皮も高級品を集めるのではなく、数千円で買ったものを自分仕様に変えていくものだ。冷蔵庫や荷造りバンドも同様に、決して高いものではない。ファンからしても、数千円であれば「自分でもできそう」「アイデアが活かせそう」と、コンテンツとして楽しむ以外にも、着想を得られる場としても意味を成す。

 ただやみくもに予算をかけるのではなく、自分も真似できそうと親近感を抱かせるような視聴者が楽しめるコンテンツとなっている。今後公開される動画もDIYやリメイクコンテンツをもとに、多くのファンの心を魅了していくだろう。

所ジョージ、ケンドーコバヤシへバイクを贈呈 仲介人の千原ジュニアが究極の3択を用意

千原ジュニアが自身のYouTubeチャンネルを更新し、所ジョージから託されたスーパーカブをケンドーコバヤシにプレゼントしたことを…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる