所ジョージ、5カ月ぶりに“もう1つの”YouTubeチャンネルを更新 「世田谷ベース」の最新バイク事情も明らかに

 所ジョージのYouTubeチャンネル「所さんの97チャンネル」が8月20日に更新され、「97チャンネルは継続してくれて嬉しいです」「こちらはやってくれるんですね! ありがとうございます!」などといった歓喜の声がファンから寄せられている。

スクーターとオフ車と小径チャリ、本物のイタルジェットはどれだ?【世田谷ベースの最新バイク事情】

 6月に自身のYouTubeチャンネル「SETAGAYA BASE 工作部」の閉鎖を発表した所ジョージ。「広告などつけたくない」という理由で閉鎖に至ったわけだが、そんな中、もう1つのYouTubeチャンネル「所さんの97チャンネル」が継続されるのか・否か注目が集まっていた。

 そんな「所さんの97チャンネル」がこの度、5カ月弱ぶりに更新された。そういった経緯を踏まえ、ファンから歓喜の声が上がった格好だ。

 今回の動画もまさに所ジョージの世界観満載な内容。イタリアから取り寄せたというオートバイ「イタルジェット」をフィーチャリングしたもので、所ジョージの事務所兼遊び場として知られる「世田谷ベース」の最新バイク事情の断片を知ることができる。

 “究極の趣味人”として知られる所ジョージのセンスに魅了された人は数多くいるだろう。そういったファンは「SETAGAYA BASE 工作部」の閉鎖のニュースに落胆したのではないだろうか。

 そういった意味でも今回の「所さんの97チャンネル」はファンにとって意味のあるものだろう。所ジョージが楽しそうにしている様子は、見ている側も自然と楽しい気分になる。今後も「所さんの97チャンネル」が更新されることを楽しみにしていよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる