乃木坂46松村沙友理、吉本坂46のデビューシングル『泣かせてくれよ』を絶賛「心にグッとくる!」

乃木坂46松村沙友理、吉本坂46のデビューシングル『泣かせてくれよ』を絶賛「心にグッとくる!」

 元バレー部キャプテンの松村はその体幹を活かして、腹筋しながらトークをしていくことに。その中で、乃木坂46の姉妹グループ・吉本坂46のデビューシングル『泣かせてくれよ』について触れ「歌詞が関西弁で、『大阪』っていう地名も出てくるから、心にグッとくるというか、家でお父さんとお母さんと一緒に聴きたいわ~っていう感じの曲なんですよね! すごいお気に入り!」と絶賛。そんな話をしながら、5分以上腹筋を繰り返して宿題を完遂させていた。

 番組終盤には各曜日の担当メンバーが優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「クリスマスプレゼント4択クイズ」。これは、メンバーが子供の頃にサンタクロースからもらったクリスマスプレゼントの1つだけ正解を含んだ4択クイズを視聴者へ出題し、正解の%がもっとも高かった人が優勝となる競技だ。

 「今のところまちゅは(焼肉お食事券を)一回ももらっていないので、優勝してさゆりんご軍団で焼肉を食べたいと思います!」と気合十分で臨んだ松村が提示したのは「(1)リカちゃん人形、(2)たまごっち、(3)ヨーヨー、(4)靴下」という選択肢。シンキングタイム中、「私の年齢と流行った時期を考えたら絶対わかるよ! お願いします! まちゅに焼肉をください!」と願いを込めたものの、正解の「(2)たまごっち」は51.8%で、惜しくも月曜日に齋藤飛鳥が記録した56%に及ばず。松村は「いいもーん! さゆりんご忘年会は焼肉じゃないやつにするもーん!」とふくれっ面をしていた。

 番組終盤には、本日木曜出演の衛藤美彩に向けた宿題を決めることに。「これめっちゃ難しいけどいいかな~?」と言いながら、松村がフリップボードに記載したのは「まつの自己紹介ソング(えとうみさオリジナルver.)を歌って下さゆりんご!」という難題。書き終えた後に「みさに怒られるかな~?(笑) 出来るかな~? でも5秒くらいでいいので!」と付け加え、明日の配信へ託していた。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる