乃木坂46齋藤飛鳥、指原莉乃に「あしゅ」と呼びかけられて驚き「私のことを知ってるんだ」
番組中盤には、2018年の振り返りトークをすることに。齋藤は、今年乃木坂46に起こった出来事が書かれた紙を見ながら「あれ? 生駒ちゃんが卒業したのって4月なんだ!」と、生駒里奈の卒業時期に目を丸くし、「でも、生駒先生、時々急に楽屋に現れるんですよ。『やっほ~』って言って(笑)。だからあんまり寂しくないかも。たまに会える」と明かした。
番組終盤には各曜日の担当メンバーが優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「クリスマスプレゼント4択クイズ」。これは、メンバーが子供の頃にサンタクロースからもらったクリスマスプレゼントの1つだけ正解を含んだ4択クイズを視聴者へ出題し、正解の%がもっとも高かった人が優勝となる競技だ。
齋藤が提示したのは「(1)ゲーム、(2)カメラ、(3)現金、(4)犬」という選択肢。投票の結果、(3)現金が56%で最も高く、正解も(3)だった。この結果について齋藤は「皆さん、もうちょっと知ってると思ったけどな~。えっ、あんまり私に焼肉食べさせる気ない?(笑)」と不服そうにしていた。
ラストには、本日火曜出演の高山一実に向けた宿題を決めることに。齋藤は「ずーへ ものすごく、ものすごーく、かわいく『トラぺジウム』の宣伝をしてください。ついでにあすかちゃんに告白してもいいです」とフリップボードに記載。
配信終了直前には冒頭の宿題「イルミネーションデートの帰り道に告白」を、「くそー、逃げられなかったー(笑)」と嫌がりつつも、「イルミネーション、すごく綺麗だったんですけど、すごく素敵な時間を過ごせて良かったと思うんですけど……そういうイルミネーションとか特別なことがなくても、あの……一緒にお出かけしたりしてくれませんか? あの……あの……あの~……言葉が出てこない!(笑)。……好意を持っているので、デートまた出来たら良いなと思います」と、しっかりと完遂して配信を締め括った。
■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。