「ボカコレ2020Winter」ネット総来場者104万人に

『The VOCALOID Collection~2020 Winter~』3日間でネット総来場者104万人 「2021 Spring」も開催決定!

ボカロ文化のさらなる発展を目指す記念日として立ち上げられた、大型イベントイベント「The VOCALOID Collection…

ABEMA『MILLENNIAL』配信開始

岡田健史、YOSHI、永久メイなどのバックボーンに迫る ABEMAドキュメンタリー番組『MILLENNIAL』配信開始

テレビとビデオエンターテインメントABEMAの「ABEMA SPECIALチャンネル」において、2020年12月10日の21時か…

 クラフトボス、WEB動画「Flash Back Memories」を公開

「フラッシュ」とともにあった懐かしのネット文化を振り返る 『クラフトボス』WEB動画「Flash Back Memories」が公開

株式会社サントリー食品インターナショナルが12月10日、コーヒー、紅茶飲料の「クラフトボス」ブランドにおいて、「Adobe Fl…

UUUMがクリエイターとファッションブランドを繋ぐ事業を始動

UUUMがインフルエンサーコマース事業『CREATORS BRAND』を始動 クリエイターとファッションブランドの架け橋に

UUUM株式会社が、新たにインフルエンサーコマース事業として、“クリエイターとファッションブランドが出会い新たなシナジーを創出す…

『ABEMA総決算2020』特設サイトが開設

田中みな実、JO1、しゅんまや、EXIT、莉子……話題のヒトやモノを選出・関連作品を配信『ABEMA総決算2020』特設サイト開設

ABEMAが、2020年を総ざらいする『ABEMA総決算2020』の特設サイトを開設した。『ABEMA総決算 2020』の第1弾…

ボカコレ、ラジオで5夜連続の見所紹介

ボカロ文化の祭典『The VOCALOID Collection』 5夜連続で見どころ紹介のラジオ放送が決定!

株式会社ドワンゴは12月4日、1週間後の11日〜13日に初開催するボカロ文化の祭典「The VOCALOID Collectio…

博報堂とMESON、コミュニケーション体験プロジェクトGIBSONを開始!

博報堂、現実世界とサイバー空間を融合させた新たなコミュニケーション体験構築プロジェクト『GIBSON(ギブソン)』を開始

広告代理店である株式会社博報堂DYホールディングスは、AR時代のユースケースとUXを作るクリエイティブスタジオである、株式会社M…