Pinterestの新アプリ『Shuffles』が日本でも展開開始 コラージュやデジタルアートの機能が満載

Pinterest新アプリ『Shuffles』日本で展開開始

 Pinterest が運営する新しいアプリ『Shuffles』が日本での展開を開始した。日本以外にも他9か国へ導入を拡大し、Pinterest が利用できるほぼすべての国で利用できるようになる。

 『Shuffles』は、アイデアをコラージュやデジタルアートでクリエイティブに表現できるアプリケーション。スマートフォンのカメラロールの写真やPinterestのピンの画像を元に、切り取りやオーバーラップなどの加工や、他のデザイン要素とアニメーションの追加ができる。

 特徴は、物体認識技術と「関連するピン」機能を活用し、最新スタイルのコーデ、新しいリビングルームのデザイン、実現したい目標など、あらゆるアイデアをビジュアルで簡単に表現できるというところ。同アプリは2023年のApple Design Awardファイナリストに選ばれている。

 2022年の誕生から、新しいキーフレームアニメーションを開発し、よりスムーズな検索と切り出しの体験、新しい作成とエクスポート機能を追加。また、パーソナライズされたホームフィードで発見をよりインスピレーショナルにし、メッセージ機能と友達を見つける機能でコミュニケーションをとることもできるように。

 

Shuffles使用方法

・Pinterest アカウントでログイン。
・自分のカメラロール(マイアルバム)やピンとボードから、または新しいピンを検索して、素材を切り取る。 
・背景、画像、写真、ステッカー、テキストを使ってコラージュを作る。
・コラージュにエフェクトや動きを加えることもできる。
・作成したコラージュは自分の Pinterest プロフィールに保存したり、友だちや Shuffles コミュニティに共有したりすることも可能。

最新のiOSは写真の切り抜きが超簡単! コラージュづくりにも大活躍の機能を使ってみよう

お気に入りの写真から背景を取り除いて、人物やペットなど目的の部分だけを切り抜きたい!と思ったことが誰しも一度はあるはず。「写真」…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる