橋本愛&中川翼、『べらぼう』丸屋ショット 蔦重を囲む“忘八アベンジャーズ”の姿も
NHK大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』公式Instagramより、橋本愛演じるていと中川翼演じるみの吉のツーショット、そして“忘八アベンジャーズ”のオフショットが公開された。
6月22日に放送された第24回「げにつれなきは日本橋」では、売りに出されている丸屋を巡って蔦重(横浜流星)と鶴屋(風間俊介)のぶつかり合いが描かれた。
公開されたのは、ていとみの吉がピースサインでにこやかに笑うツーショット。橋本がシャッターボタンを押した自撮りショットであるようだ。本編では丸屋のことをいちばんに考え、蔦重に険しい表情を見せることが多いていだが、このツーショットでは2人とも優しい笑顔を見せている。ていはのちに蔦重の妻となり、みの吉も手代として、蔦重とていを支えることが明らかになっている。これから蔦重との関係性がどのように変化していくのかに注目だ。
別の投稿では、蔦重を支える“忘八アベンジャーズ”が役さながらに蔦重を囲んで談笑するオフショットが。“忘八アベンジャーズ”たちが橋を渡るシーンでは初めて横浜流星も参加しており、真剣にモニターをチェックする姿も捉えられている。




















