中村倫也の“色気”にいつも夢中! 『DOPE』前に『凪のお暇』『はじこい』を再チェック

もう一度観たい、中村倫也出演作

 7月4日からTBS系にて髙橋海人と中村倫也がW主演を務めるドラマ『DOPE 麻薬取締部特捜課』が放送される。本作は、謎に包まれた新型ドラッグ「DOPE」が蔓延する近未来の日本を舞台に、麻薬取締部特捜課が異能力を駆使して事件解決に挑む様子を描く。

 W主演となる髙橋は新人麻薬取締官の才木優人を、中村はそんな才木の教育係であり、高い戦闘能力と異能力を持つ陣内鉄平役を演じる。新時代の麻取アクションエンターテインメントと題される本作は、やはり本格アクションシーンの迫力と、今をときめく俳優たちが異能力を持つ麻取として活躍してくれる姿が楽しみである。

 さらに今回、中村がW主演を務めることでTVerが中村の過去の出演作を一挙配信中。中村の魅力がたっぷり詰まった『珈琲いかがでしょう』(テレビ東京)、社長姿の中村がまぶしい『この恋あたためますか』(TBS系)を筆頭に、計10作品がラインナップされている。今回、その中でも特に“中村倫也”を存分に堪能できる2作品を紹介したい。

『凪のお暇』

『凪のお暇』©︎TBS ©︎コナリミサト(秋田書店)2017

 1作目は『凪のお暇』(TBS系)だ。多くの漫画賞を受賞した人気作が原作なだけに、放送前から話題になっていた本作。そして放送とともに安良城ゴンを演じた中村の「沼男」っぷりに多くの視聴者が虜(とりこ)になった。作中でも「メンヘラ製造機」と称される優しいゴン。中村のふんわりと穏やかな表情と、どこか掴みどころのない雰囲気がすっかりハマり役となり、二度と抜け出せない沼にどっぷりと浸かってしまう視聴者があとをたたなかった。本作をきっかけに中村の作品を追いかけるようになったという人も多いだろう。『DOPE』で中村が演じる陣内とはまた違った魅力を纏うキャラクターだけに、『DOPE』放送までに観ておきたい作品だ。

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる