『アイアンハート』製作陣とキャストが語る特別映像 「リリの新たな冒険に期待していて!」

『アイアンハート』製作陣が語る特別映像

 6月25日よりディズニープラスで独占配信されるマーベルオリジナルドラマシリーズ『アイアンハート』の特別映像が公開された。

 本作は、『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』に登場した若き天才発明家リリ・ウィリアムズの活躍を描くマーベルのドラマシリーズ最新作。『ブラックパンサー』『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』の監督を務めてきたライアン・クーグラーが製作総指揮を務める。

 『アイアンマン』で天才発明家トニー・スタークが作ったパワードスーツから始まったMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)。あれから17年、若き天才発明家による、新たな物語が幕を開ける。最初の発明は3歳で、現在はトニーの出身校でもあるマサチューセッツ工科大学に通うリリ・ウィリアムズ(ドミニク・ソーン)は、生まれもった頭脳と型にはまらない思考で自作のガジェットやスーツを開発してきた超天才だ。

マーベル・スタジオ『アイアンハート』|特別映像|ロバート・ダウニー・Jr.のお墨付き!若き天才は、偉大なるトニー・スタークを超えることができるのか!?|Disney+ (ディズニープラス)

 公開された特別映像では、本作の製作総指揮を務めるクーグラーが「MCUへの登場は最高だったろ」と、リリがMCUに初参戦した『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』を振り返る。政府からも目を付けられる天才発明家として登場したリリは、自身の開発した装置をきっかけに事件に巻き込まれ、アイアンマンを想起させるパワードスーツを装着し、襲撃に果敢に参戦。素早くて賢明な判断力と、自らの命までを懸けて仲間を守る強い正義感を発揮した。さらに最終決戦では新たに開発したスーツを身に纏い、搭載された機能やガジェットをフル活用して敵と対峙した。

 本作では『ワカンダ・フォーエバー』から数年後のリリの姿が描かれるが、映像では真剣な面持ちで開発に取り組む姿をはじめ、スタイリッシュかつパワフルなスーツを身に纏い猛スピードで空を翔ける姿、そして「隠れる気はない」とヒーローとしての強い意志を示すリリの姿が映し出される。さらに、製作総指揮を務めるブラッド・ヴィンダーバウムとゾーイ・ネーゲルハウトは「本作はアイアンマンの地位を継承する話じゃない」「彼女自身の実力で新たな伝説を作る。リリは型破りな子よ。だから特別なの」と自信を見せた。リリを演じたドミニク・ソーンも自信たっぷりに「リリの新たな冒険に期待していて!」と語った。

■配信情報
『アイアンハート』
ディズニープラスにて、6月25日(水)より独占配信
©︎2025 Marvel

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる