J.A.R.V.I.S.を彷彿させるAIも登場 マーベル新ドラマシリーズ『アイアンハート』本予告公開

6月25日よりディズニープラスで独占配信されるマーベルオリジナルドラマシリーズ『アイアンハート』の本予告が公開された。
本作は、『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』に登場した若き天才発明家リリ・ウィリアムズの活躍を描くマーベルのドラマシリーズ最新作。『ブラックパンサー』『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』の監督を務めてきたライアン・クーグラーが製作総指揮を務める。
『アイアンマン』で天才発明家トニー・スタークが作ったパワードスーツから始まったMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)。あれから17年、若き天才発明家による、新たな物語が幕を開ける。最初の発明は3歳で、現在はトニーの出身校でもあるマサチューセッツ工科大学に通うリリ・ウィリアムズは、生まれもった頭脳と型にはまらない思考で自作のガジェットやスーツを開発してきた超天才だ。
公開された本予告では、幼い頃に義理の父から授かった「ものを知るには分解して組み立て直すのが一番だ。本質が分かる」という言葉を胸に、発明へと没頭していくリリの姿が。そして「人々を守るには、柔軟に考えないと…」というトニー・スタークを思わせるような彼女の思想とともに、“鉄の意志”で襲い来る脅威へと立ち向かう。さらに映像には、アイアンマンでもおなじみのパワードスーツ内の視点も登場するほか、ラストには、リリが開発したと思われるAIらしき存在も登場し、トニーの頼れる相棒AI、J.A.R.V.I.S.を彷彿させる。リリはトニーの才能を超え、若き発明家から技術の信念の融合した新たなヒーローになれるのか。
■配信情報
『アイアンハート』
ディズニープラスにて、6月25日(水)より独占配信
©︎2025 Marvel























