岡田将生、『虎に翼』公式X終了に惜別メッセージ 星航一の“悲しい&怒り”ショットも
朝ドラ『虎に翼』(NHK総合/2024年度前期)に出演していた岡田将生が1月20日に自身の公式Instagramを更新し、『虎に翼』の公式Xが終了することを報告した。
『虎に翼』では裁判官の星航一役として出演していた岡田。投稿には「今日で公式がさよーならみたいです。」という報告とともに「#悲しい顔」「#怒ってる顔」「#鼻血」のハッシュタグが付けられ、両鼻から出血しながら怒る航一の写真がアップされた。
このシーンは2024年9月20日に放送された第125話のもので、航一が桂場(松山ケンイチ)に尊属殺人の事件についての報告書を提出したものの「時期尚早だ」と払いのけられたことに対し、珍しく激高。興奮のあまり両方の鼻から出血し、そのまま倒れてしまった。
『虎に翼』において、ここまで声を荒げる岡田将生の芝居は初めてだったため、対峙する桂場はおろか、視聴者にとっても最終回を目前にした中での衝撃的なシーンとなった。岡田の投稿には「最後にインパクトある表情をありがとうございました」「鼻血出てるのにこんなに美しいのすごい」「鼻血姿も男前すぎる」というコメントが寄せられた。
なお、『虎に翼』公式Xでは1月21日に「「虎に翼」公式Xを応援してくださったみなさまへ。」という文から始まるポストが投稿された。過去のポストは全て削除されており、1月27日から2025年度前期の連続テレビ小説『あんぱん』のアカウントへ引き継ぐことが報告されている。




















