瀧本美織、“仕事の幅が広がった”2024年を振り返る 2025年は「アクションをやりたい」
2025年は「アクションをやりたい」
ーー2024年は、俳優業に加えてアーティスト活動でもご活躍されていましたね。
瀧本:そうですね。実は、アーティスト活動はずっとやりたいと思っていたことだったんです。30代になって、20代とはまた違う音楽との向き合い方ができるようになった今のタイミングで始められてよかったです。
ーー俳優業との両立は、大変な部分もあったのでは?
瀧本:自分で歌詞を書いたりしていたので、エネルギーは結構使っていました。でも、お仕事の幅が広がったことのほうがうれしくて。
ーーデビューしたての頃と比べると、仕事との向き合い方も変わってきましたか?
瀧本:変わらない部分もありますが、やっぱり大人になるにつれて変わってきたこともあります。とくに、お芝居へのアプローチの仕方は、年代によって変わっていくものだなと実感しているところです。
ーー2024年は瀧本さんにとってどんな1年でしたか?
瀧本:本当に楽しい1年でした。毎年、「もう1年終わるの? 早すぎじゃない?」と驚きながら、「楽しかった!」と言っている気がします。
ーーでは、最後に2025年の抱負を教えてください。
瀧本:まずは健康に。お仕事もプライベートも、全力で楽しみたいです。お芝居でいうと、アクションをやりたいんですよね。身体を動かしたくてウズウズしています(笑)。ダンスが好きなので、アクションの動きは振り付けを覚える感覚で習得していて。あと、プライベートでは、海外に行きたいと思っています。2024年は、カリフォルニアにお仕事で行ったので、行ったことがないところ……ハワイ島とかに行けたらいいなと。壮大な自然に囲まれてゆっくりしたいです。
■放送情報
ドラマプレミア23『財閥復讐~兄嫁になった元嫁へ~』
テレ東系にて、1月6日(月)スタート 毎週月曜23:06~23:55放送
U-NEXT、Leminoにて、各話放送終了後から第1話~最新話見放題配信
ネットもテレ東(テレ東HP、TVer、Lemino) にて見逃し配信
出演:渡邊圭祐、瀧本美織、西垣匠、宇垣美里、猪塚健太、小川李奈、宮田早苗、村川絵梨、阪田マサノブ、武田航平、渡辺いっけい、高岡早紀
原作:MANGAmuse・テレビ東京・国井桂『財閥復讐~兄嫁になった元嫁へ~』(AMUSE CREATIVE STUDIO・テレビ東京刊)
脚本:上村奈帆、倉地雄大(テレビ東京)
監督:上村奈帆、的場政行
音楽:齋藤優輝
チーフプロデューサー:祖父江里奈(テレビ東京)
プロデューサー:倉地雄大(テレビ東京)、阿南史剛、清家優輝
制作:テレビ東京、ファインエンターテイメント
製作著作:「財閥復讐」製作委員会
©「財閥復讐」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/zaibatsu/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/@tx_premiere23
公式Instagram:https://www.instagram.com/tx_premiere23