キム・ヒョンユル、『ザ・トラベルナース』出演決定 “静二世”とも言うべき看護師役に

キム・ヒョンユル、岡田将生主演作で看護師役

 10月17日よりテレビ朝日系で放送がスタートする岡田将生主演ドラマ『ザ・トラベルナース』にキム・ヒョンユルが出演することが決定した。

 本作は、『ドクターX~外科医・大門未知子~』シリーズ(テレビ朝日系)の生みの親である脚本家・中園ミホが、岡田&中井貴一とタッグを組んだ医療ヒューマンドラマ。2022年に放送された前作から2年の続編となる。

 手術場で医師を補助し、一定の医療行為を実施できる看護資格「NP(ナース・プラクティショナー)」を持つ、一見感じが悪いがアメリカ仕込みの優秀なトラベルナース・那須田歩(岡田将生)。そして、物腰は柔らかいが、ここぞという場面では痛烈な一言で理不尽な体制や思想を一刀両断する謎多き“嘘つき”スーパーナース・九鬼静(中井貴一)。卓越したスキルと熱き哲学を持った最強曲者ナースコンビが、患者ファーストで医療現場を改革していく。

 「正直すごくビックリしました。『僕にできるかな……?』と少し不安にも思ったんですけど、それよりも『挑戦したい!』という気持ちの方が大きかったです!」と語るヒョンユルが演じるのは、歩&静の新たな勤務先となる基幹病院「西東京総合病院」で働く2年目ナースのパク・イジュン。イジュンは、“静二世”ともいうべき逸材で、静同様にナイチンゲールを心の師匠と崇め、院内の掃除にも余念がない、勤勉かつ礼儀正しいナースだ。

 ヒョンユルは出演が決まるや、「まずは医療もののドラマをたくさん見ました! あとはネットで、看護師の方がどういうお仕事をしているのかを調べたり、看護の仕方を動画で探して見たりもしました」と明かす。撮影を振り返り、「撮影初日はすごく緊張もしたのですが、皆さんがすごく優しく迎え入れてくださって、本当に温かい現場。岡田さんが優しく声をかけてくださって、そこからは楽しく撮影することができました!」と頬を緩ませた。

キム・ヒョンユル(パク・イジュン役)コメント

本作から出演オファーを受けた時の心境

初め聞いた時は正直すごくビックリしました。「僕にできるかな……?」と少し不安にも思ったんですけど、それよりも「挑戦したい!」という気持ちの方が大きかったです! そして、何よりイジュンという役でオファーをいただいたことが素直にうれしかったです!

看護師のパク・イジュンを演じるにあたって用意したこと

看護師の役なので、まずは医療もののドラマをたくさん見ました! あとはネットで、看護師の方がどういうお仕事をしているのかを調べたり、看護の仕方を動画で探して見たりもしました。

撮影現場の雰囲気

皆さんがすごく優しく迎え入れてくださって、本当に温かい現場だなと思いました。撮影初日はすごく緊張もしたのですが、キャストの皆さんやスタッフの皆さんのおかげで、楽しく撮影することができました!

主演・岡田将生の印象

岡田さんはイメージ通り、すごく優しくて素敵な方です! ドラマの撮影も、日本語での演技にもまだ慣れていなくて、初めはすごく緊張していたんですけど、岡田さんが優しく声をかけてくださって、そこからは楽しく撮影することができました! 本当にかっこよくて、素敵な方です。

視聴者へのメッセージ

『ザ・トラベルナース』の続編にイジュンとして出演させていただけることに、まずは感謝を伝えたいです。ありがとうございます! そして、選んでいただいたからには期待に応えられるよう、キャストやスタッフの皆さんと一緒に良い作品を作っていきたいと思っているので、ぜひ期待してください!

■放送情報
『ザ・トラベルナース』
テレビ朝日系にて、10月17日(木)スタート 毎週木曜21:00~21:54放送
※初回は拡大スペシャル(21:00~22:00放送)
出演:岡田将生、中井貴一、山崎育三郎、森田望智、野呂佳代、池谷のぶえ、安達祐実、浅田美代子、寺島しのぶ
脚本:中園ミホ、香坂隆史
音楽:沢田完
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:峰島あゆみ(テレビ朝日)、秋山貴人(テレビ朝日)、大垣一穂(ザ・ワークス)、山田勇人(ザ・ワークス)、角田正子(ザ・ワークス)
演出:金井紘、片山修、山田勇人
制作協力:ザ・ワークス
制作著作:テレビ朝日
©︎テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる