永野芽郁、佐藤健と『はたらく細胞』で“爆笑”の再会 「横を見たら真っ白な人が」

永野芽郁×佐藤健、『はたらく細胞』で再会

 6月11日、映画『はたらく細胞』の制作発表会が開催され、主人公となる赤血球を演じる永野芽郁、赤血球と共に体内を守る白血球を演じる佐藤健のW主演キャスト2名と、『翔んで埼玉』や『テルマエ・ロマエ』を手がけた武内英樹監督が登場した。

(左から)武内英樹監督、永野芽郁、佐藤健

 本作は、「このマンガがすごい! 2016」オトコ編第7位を獲得した漫画『はたらく細胞』が原作。アニメ化で大ブームを巻き起こし、シリーズ累計発行部数1000万部を超えるメガヒットも記録した人気作だ。人間の体の中を舞台に繰り広げられる“世界最小の物語”が、日本映画最大のスケールで描かれる。

 イベントの冒頭、武内監督は「今日はありがとうございます。まさに今日午前中、最後のCGのチェックをしてきて、非常に自信の持てる作品ができております」とコメント。記者たちの映画への期待を煽った。

 また、今回のイベントでは、記者と登壇者の手元に顕微鏡を用意。世界最小マイクロポスターを見ると永野は「え! すごっ!」と驚き。

永野芽郁

 佐藤は「偉いよ。さっき記者の皆さん、全然静かだったから」と発言。ギネスに申請予定の1ミリサイズのマイクロポスターを見て楽しんでいた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる