杉咲花、「指折りの傑作を作りたい」と『アンメット』に意気込み 若葉竜也に直接出演交渉も

杉咲花、若葉竜也に『アンメット』出演直談判

 杉咲は、若葉に対して「困ったことに、若葉さんはコツをつかむスピードがものすごく早くて、縫合や吻合練習でも、私がすごく時間をかけてやっとできるようになったことを、『ちょっとやらせて』と言って(道具を)貸した瞬間にできちゃったんです。本当にやめてほしいなと思います」と笑顔でクレーム。若葉が「僕は吻合シーンが今のところないので、何のプレッシャーもなくできるんです。撮影となると、手の震えや緊張との戦いになるので、それを乗り越えるのは、そんじょそこらの女優さんにはできない」と持ち上げ、「手先が器用ですみません」と言って笑わせる一幕もあった。

井浦新

 ミヤビの主治医・大迫紘一を演じる井浦は、「自分が在籍する関東医科大学病院では、手術道具が一切現場にないんですよね。だから吻合練習とかめちゃくちゃしたいですけど、全く道具を触らないまま、数日後に手術シーンに突入するというすごく危険な状態にいます」と危機感を募らせる。植物好きの大迫について「ただ自分が好きな植物を集めるのではなく、枯れかけたり、捨てられていらなくなった植物を治して育てるのが好きなんですよ。自分も植物好きなんですけど、とっても素敵だな」と共感を寄せた。

(前列左から)杉咲花、井浦新、(後列左から)吉瀬美智子、岡山天音

 最後に、杉咲は「昨今不安なことだらけだなと感じていて、同じように感じる方も多いと思います。『アンメット』は直訳すると“満たされない”という意味ですけど、自分が恐怖に感じることや苦手なことを、そばにいる人が理解したり、想像しようとしてくれるだけで、自分のことをもう少しだけ受け入れてみようと思ったり、明日のことを考えてみようと思えるんじゃないかなと思って。そんなふうに光に包み込まれるドラマになったら」と作品への期待を述べた。

 さらに「今作に関わる全員が血のにじむような思いで毎日を過ごしていて、良い作品になるなら険しい方の道を選ぶような気概のある現場でものづくりができることを幸せに感じる日々です。今までもこれからも本当にたくさんのドラマが作られてきたと思うんですけど、指折りの傑作を作りたいと恥じらいもなく言ってみたい気持ちです。ぜひ期待してもらえると嬉しいです」と呼びかけて締めくくった。

20240407-unmet-07
20240407-unmet-09
20240407-unmet-06
previous arrow
next arrow
 
20240407-unmet-07
20240407-unmet-09
20240407-unmet-06
previous arrow
next arrow

■放送情報
『アンメット ある脳外科医の日記』
カンテレ・フジテレビ系にて、4月15日(月)スタート 毎週月曜22:00〜放送
※初回15分拡大
出演:杉咲花、若葉竜也、岡山天音、生田絵梨花、山谷花純 尾崎匠海(INI)、中村里帆、安井順平、野呂佳代、千葉雄大、小市慢太郎、酒向芳、吉瀬美智子、井浦新ほか
第1話ゲスト:風間俊介、中村映里子
原作:子鹿ゆずる(原作)・大槻閑人(漫画)『アンメット-ある脳外科医の日記-』(講談社『モーニング』連載)
脚本:篠﨑絵里子
演出:Yuki Saito、本橋圭太
プロデューサー:米田孝、本郷達也
制作協力:MMJ 
制作著作:カンテレ
©︎カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/unmet/
公式X(旧Twitter):@unmet_ktv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる