『となりのナースエイド』唯を殺した犯人が明らかに 古田新太のユニークでシリアスな芝居

『となりのナースエイド』唯を殺した犯人

 ドラマ『となりのナースエイド』(日本テレビ系)が3月13日に最終回を迎える。セミファイナルとなる第9話では、本作の最大の謎だった澪(川栄李奈)の姉・唯(成海璃子)を殺した犯人がついに明らかになった。

 公式にTVerで「考察ブロック総まとめ動画」が公開されるなど、盛り上がりを見せていた黒幕の正体。それは大方の視聴者の予想通り、まだ「裏」がベールに包まれていた火神(古田新太)だった。

 ここで新たに登場するのが、澪の父・晃(和田聰宏)。火神が開発した火神細胞は、生前に晃が研究していた細胞の開発方法。つまり、火神は亡くなった晃の研究をさも自分が開発したかのように世間に発表していたのだ。そのことに気づいていたのが、新聞記者の唯だった。シムネスに侵されながらも父が素晴らしい医者であったことを外科医で自分の手術を担当してくれた澪に伝えるため、唯は火神を問い詰めるものの、口止めのためにビルから突き落とされ亡くなってしまった。

 澪はその真相を火神本人の口から聞くことになるが、火神もまたシムネスに身体を蝕まれていた。火神が最優先に考えているのはシムネスを完治させることができる、オームスの完成。オームスオペレーターになる逸材である澪は火神にとって手放したくない人物だが、澪にとっては姉を殺した張本人。火神を許せずに拒絶するのは当然だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる