眞栄田郷敦、“変わらぬ想い”と“12年の時の変化”をどう表現する? 初月9『366日』への期待

眞栄田郷敦は『366日』で“変化”をどう表現?

 止まらぬ勢いで猛々しい活躍を展開する俳優・眞栄田郷敦。そんな彼が初めて「月9」に登場する。

 そのタイトルは『366日』(フジテレビ系)。沖縄発のバンド・HYによる名曲「366日」の世界観に着想を得たオリジナルストーリーで、壮大な“愛の物語”を紡ぐ作品だ。ジャンルを問わず演技者としての力量を示してきた彼は、ここでどのようなキャラクターを立ち上げ、作品の世界に私たちを誘ってくれるのだろうか。

眞栄田郷敦、『366日』で月9ドラマ初出演 初共演となる広瀬アリスの恋人役に

広瀬アリスが主演を務める4月期のフジテレビ月9ドラマ『366日』に、眞栄田郷敦が出演することが決定した。  本作は、HYの楽曲…

 高校時代に実らなかった恋を叶えようと再び動き出した男女が、予期せぬ悲劇に直面しながらも愛する人を想い続けるさまを描く本作。主人公・雪平明日香を演じるのは広瀬アリスで、眞栄田はその相手役である水野遥斗を演じる。

 互いに好意を抱いていたにもかかわらず、思いを伝えられぬまま離ればなれになっていた明日香と遥斗が12年ぶりに再会し交際へ。ようやく幸せを掴んだ矢先、予期せぬ悲劇によって遥斗は意識不明の重体になってしまうのだという。ざっくりとした作品概要に触れただけで身が引き裂かれる思いだ。目を覚まさない遥斗のそばで、明日香は彼と過ごした青春時代を振り返っていくことになる。

広瀬アリスの強みは豊かな表情と類まれなる表現力 初の月9主演作『366日』に高まる期待

広瀬アリスが4月期のフジテレビ系月9ドラマ『366日』で主演を務めることが発表された。本作は、HYの楽曲「366日」をもとに描く…

 劇中では“12年前”と“現在”の、ふたつの時間軸による物語が描かれる。つまり広瀬と眞栄田は、現在の明日香と遥斗だけでなく、12年前の明日香と遥斗の関係をも体現していかなければならないわけだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる