八木勇征、『婚活1000本ノック』幽霊役は“ポップさ”意識 ヒット祈願企画でハプニングも?

八木勇征、ドラマヒット祈願企画失敗?

 3時のヒロインの福田麻貴が主演を務めるフジテレビ系水曜ドラマ『婚活1000本ノック』の制作発表会見が1月14日に行われ、主演の福田とともに、八木勇征、関水渚、野村周平、白河れいの5人が登壇した。

 本作は、最新の婚活事情を通して婚活で出会う男性たちと展開する“恋愛あるある”が1000本ノックのごとくヒロインへと浴びせられ、さまざまな出会いを通して人生における大切な要素を語りかける婚活エンターテインメントドラマだ。

(上段左から)野村周平、関水渚、白河れい(下段左から)福田麻貴、八木勇征
(上段左から)野村周平、関水渚、白河れい(下段左から)福田麻貴、八木勇征

 生涯のパートナーを求めて、日々奮闘中の売れない小説家・南綾子を演じる福田は、「人生で主演を演じることがあるとは、という感じです。ドッキリなんやろうな、バラシになるんやろうなと思っていたので、まさか制作発表まで辿り着けることができるとは」と驚いた表情で挨拶。主演と言われることについては「イジられているんかな、といまだに思ってしまう」と話し、会場を笑わせた。

八木勇征
八木勇征

 一方、婚活バディを演じる八木は、綾子から“クソ男・オブ・ザ・イヤー”に認定された山田クソ男(お)という役柄。役柄について話を振られると、「幽霊の中で一番ポップな幽霊を演じようと臨みました」と宣言。「下敷きが足の下を通るくらい1ミリ浮いている設定なんです」と続けた。

 綾子とデビュー同期の小説家・九本を演じる関水は、「売れっ子小説家で、仕事も順調な役柄なのですが、実はいろいろあって、完璧な役柄ではないんです。第1話はだいぶ嫌な人に見えると思います」と役柄を説明。また、もともと福田のファンだったということを司会から振られると「変顔のレパートリーがすごいんですよ」と嬉しそうに絶賛した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる