八木勇征、『婚活1000本ノック』幽霊役は“ポップさ”意識 ヒット祈願企画でハプニングも?

八木勇征、ドラマヒット祈願企画失敗?

 貿易会社の御曹司・小池を演じる野村は、ポスター写真のカットを249カット撮影したそう。しかし、その一方で「実はまだクランクインしていない」と話し「今日、はじめましての人もいるのに、“仲良い風”でいるんですよ!」と困惑気味に話し、会場を笑わせた。

野村周平
野村周平

 オタク気質な担当編集・相沢を演じる白河は「自分自身はオタク気質じゃないと思っていたのですが、家族に聞いたら1つのことに熱中するタイプなので、そういう一面もあると言われました」と自身を分析。「この皆さんと一緒に同じ作品を作れることも嬉しいですし、これがドラマかと感動してしまう」と連続ドラマ初出演らしく、初々しく語った。

八木勇征
八木勇征

 また、会見中にはヒット祈願企画も。野村が操作したピッチングマシーンから放たれたストレート球を八木が打ち返すというものだったのだが、結果は惜しくも全球失敗。一方の関水と白河が背面でトスしたボールを福田がブーケ風に装飾されたグローブでキャッチをする企画は、見事全球成功。トータルで見て「ヒット間違いなし」な結果に、全員がご満悦な表情を浮かべていた。

福田麻貴
福田麻貴

 その後、記者から「皆さんにとっての“〇〇オブ・ザ・イヤー”を教えてください」と質問されると、福田は「“神オブ・ザ・イヤー”を言うならば、撮影現場にたまたま登場した松村邦洋さんです。たまたま散歩していただけなのに、私たちが撮影しているのを見て、栄養ドリンクを差し入れをくれたんですよ」と回答。これには出演者も「すごい」と感動し、和やかな雰囲気のまま、会見は終了した。

■放送情報
『婚活1000本ノック』
フジテレビ系にて、1月17日(水)スタート 毎週水曜22:00~22:54放送
※初回15分拡大(22:00~23:09放送)
出演:福田麻貴(3時のヒロイン)、八木勇征、関水渚、野村周平、白河れい、橋本マナミ、中越典子ほか
原作:『婚活1000本ノック』南綾子(新潮文庫刊)
脚本:松本美弥子、山岡潤平、ニシオカ・ト・ニール、藤平久子
演出:田中亮、西岡和宏、吉野主
プロデュース:羽鳥健一、矢ノ口真実、髙石明彦
制作協力:The icon
制作著作:フジテレビジョン
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/ konkatsu-1000
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/konkatsu1000_cx
公式Instagram:https://www.instagram.com/konkatsu1000_cx
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@konkatsu1000_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる