『ワンダフルデイズ』チャ・ウヌの恋に波乱が押し寄せる 記憶を失うのはソウォンかヘナか
ヘナは、愛する家族を呪いから救いたいと思う一方で、愛するソウォンから自分の記憶が消えてしまうことが恐ろしく、辛く悲しい選択に心を乱す。そんなヘナを見て、ソウォンは「記憶がなくなっても、僕たちの感情は残ってる、僕が見つけ出すよ」「一歩遠ざかるなら二歩近付く」「少し迷ったとしても、一度は通った道だから」と互いに涙を流しながらもヘナを勇気づける。海で身を寄せ合いながら、ソウォンは優しくヘナの頭を撫で、2人は大波が打ち寄せる海を眺める。激しく強い大波は、今後の2人に訪れる試練を思わせる。そして、物語は再び前世の世界へと舞い戻る。
前世の世界で、チャ・ウヌ扮するスヒョンが、パク・ギュヨン扮するマクスンに恋をして、マクスンが使用人として働く屋敷へ日参するのだが、このシーンのチャ・ウヌがとにかくかわいい! マクスンに会いたくて、毎日毎日マクスンのもとへと向かい、扉を開けてもらう際、毎回「大好きなマクスンに会える!」と顔に書いてあるかのような、嬉しそうな笑みを溢れさせている。さらに、麗しい韓服姿のチャ・ウヌとパク・ギュヨンのキスシーンを観ることができるとは。前世の2人も、現世の2人も同じように互いを愛し合っていることがわかるシーンの連続だ。
愛し合う2人を引き裂いた前世の悲しい出来事によって、転生したヘナとソウォンが、山神ボギョムの怒りを買ってしまった。ソウォンの記憶が消えるのかと思いきや、第12話の予告を観ると、ヘナの記憶がなくなり、ボギョムとの関係性も変わっている様子だ。ボギョムが一番傷つけたいのは、ヘナなのか、ソウォンなのか。もしかすると、ソウォンがヘナに言った「僕が見つけ出す」展開にはならないのかもしれない。ボギョムが与えた罰の行方がヘナとソウォンの前に大波として襲いかかるのだろう。悲しむソウォンの姿は観たくないと思いながら、2人がきっと波を越えてくれることを信じている。
■配信情報
『ワンダフルデイズ』
U-NEXT独占配信中
出演:チャウヌ、パク・ギュヨン、イ・ヒョヌ
演出:キム・デウン
脚本:ペク・イナ
©2023 Lifetime & Group8
(写真はMBC公式サイトより)