チャ・ウヌは新たな一面を見せ続ける“マンチッナム” 魅力が詰まったラブコメドラマ3選

チャ・ウヌの魅力詰まったラブコメドラマ3選

 頭のてっぺんから爪先まで美しく、“顔天才”や“マンチッナム(漫画から飛び出してきた男)”といったニックネームを持つチャ・ウヌ。ドラマの中では、優しく繊細な指先の演技や、愛情深く優しい眼差しが光り輝く。また、演技だけでなく、優しい歌声は一度聴くと耳から離れない。本記事では、そんな魅力あふれる彼の出演作を少し紹介したい。

『ワンダフルデイズ』(2023年)

 『ワンダフルデイズ』は、キスをすると1分後に犬に変身する呪いにかかった国語教師と、ある理由から犬が苦手な数学教師による物語。主人公のハン・ヘナ(パク・ギュヨン)は、歴史教師のイ・ボギョム(イ・ヒョヌ)に心惹かれていた。ある夜、職場の同僚と飲みに行くことになったのだが、酔いすぎたあまり見間違えて数学教師のチン・ソウォン(チャ・ウヌ)にキスしてしまう。変身する姿を見せまいとその場を逃げ去るヘナだったが……。人間に戻るのは、朝6時。そしてまた夜12時には犬の姿に戻ってしまう。呪いを解く方法は、100日間の間に犬の姿でもう一度ソウォンとキスをすること。ヘナは、犬が苦手なソウォンと少しずつ距離を近づけていき、次第に感情の変化が訪れ始める。“私たちは変でも何でもなく、ただそんな人たちなんです”など、劇中のセリフがどれもとても温かく、傷付いた心をそっと抱きしめてくれるようなヒーリングラブストーリーだ。

『ワンダフルデイズ』(写真はMBC公式サイトより)
『ワンダフルデイズ』(MBC公式サイトより)

 どこか近寄りがたい数学教師チン・ソウォンを演じるのが、チャ・ウヌだ。トラウマを心に抱え、1人苦しみながら生きてきた。パッと見は超ドライに見えるのだが、実は情に厚く家族想いで心優しいギャップがたまらない。劇中では、甥と同じ家に暮らしている設定なのだが、朝ごはんの目玉焼きにはケチャップで可愛い顔を書いてくれる一面があったり、ヘナへのヤキモチを妬いたりと、ツンとデレの往来が視聴者を虜にさせる。また、本作のチャ・ウヌは目の演技が堪らなく良く、見どころのポイントだ。傷つき静かに涙する場面は、こちらまで苦しくなり、ヘナを見つめる目からは底なしの愛情の深さが画面を超えてビシビシと心臓に伝わってくる。ファンタジーなドラマ設定ではあるが、こういったチャ・ウヌの繊細で自然体な演技の数々が、本作のリアルさや身近さを増しているのだと思う。特に第8話が神回であり、自然体な彼の演技に口元が緩みっぱなしになってしまうことだろう。

 かわいさ、カッコよさ、大人の色気全てを兼ね備え、今ままでの出演作品からさらにバージョンアップした無双モードのチャ・ウヌが観れる本作。現在U-NEXTで毎週最新話が配信中となっており、これからどのような展開になっていくのか、気になって仕方がない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる