ユアン・マクレガー、オビ=ワン役決定当時の心境語る テムエラ・モリソンの誕生日祝福も

ユアン・マクレガー、オビ=ワン役を回顧

 『スター・ウォーズ』シリーズでオビ=ワン・ケノービ役を演じたユアン・マクレガーと、ジャンゴ・フェット役のテムエラ・モリソン、ボバ・フェット役のダニエル・ローガンが、12月10日、幕張メッセにて開催中の「東京コミックコンベンション2023」(以下、「東京コミコン2023」)のセレブ・ステージに登壇した。

20231210-ewanmccregor-03
20231210-ewanmccregor-04
20231210-ewanmccregor-07
previous arrow
next arrow
 
20231210-ewanmccregor-03
20231210-ewanmccregor-04
20231210-ewanmccregor-07
previous arrow
next arrow

 『スター・ウォーズ』俳優が一堂に会した本ステージには、ローガン、モリソン、マクレガーの順で登壇。マクレガーは「この2人と一緒にステージに上がると、その後に何をすればいいのか……という感じなんですが」と切り出しつつ、「今回来ることができて本当にうれしく思っています。心から感謝したいと思います」と感謝の気持ちを述べた。

ユアン・マクレガー

 また同ステージではSNSで集まったファンからの質問に3人が回答。まずマクレガーが、オビ=ワン・ケノービ役が決まったときの当時の心境を聞かれ、起用までの過程が長かったことを吐露。「それまでもいろいろな映画に出ていたのですが、自分が『スター・ウォーズ』の役柄に合うのか考えたことを覚えています。選考の過程で2人まで残った段階で、ジョージ・ルーカスの前でコスチュームを着てオーディションをしたのですが、だんだんと絞り込まれる中で、演じたいという気持ちが強くなっていきました。なので選ばれた時は本当にうれしかったです」と回顧した。

 それからマクレガーは『トレインスポッティング』のファンへメッセージを求められると、「この3日間、『トレインスポッティング』のファンに会うことができ、Tシャツにサインをしてほしいと言われました」と「東京コミコン2023」でのエピソードを披露。同作が自分にとって4本目の映画であると語り、「それまでイギリスだけだったのが、本作は国際的なファンを得るきっかけになりました。私にとっても特別な作品で、ダニー・ボイルや共演者も大切な思い出です」と懐かしんだ。

ユアン・マクレガー

 一方、ジャンゴ・フェット(『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』)、ボバ・フェット(『ボバ・フェット/The Book of Boba Fett』、コマンダー・コーディやその他トルーパー(『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』)など『スター・ウォーズ』シリーズで異なる役柄を演じるモリソンには、「同一人物であり別人という役柄をこなす上で、苦労したことは?」という質問が。

テムエラ・モリソン

 モリソンは「ジャンゴには息子のボバがいたことが非常にラッキーなことだったと思います。わたしがジャンゴを演じた後にボバのストーリーを語る必要があったわけですが、ジョージ・ルーカスはクローンを作る必要があったので、ニュージーランドに美男子の僕を探しに来たのでしょう」と話し、会場から笑いが起きた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる