“アイシナモロール”って何者? マイペースなシナモンと安田顕の掛け合いがクセになる

シナモンと安田顕の掛け合いがクセになる

 YouTubeでも配信されているアニメでは、コーヒーを片手に街を歩き、街の公園で絵を描くちょっと大人な一面も。しかし、シナモロールがどんな絵を描いたのかは、まさかの本編最後まで見ることができない。それは、シナモン自身がなかなか納得しないまま終わるからだ。このシチュエーションから「見せたくなったら、見せたらいい」という無理をせず、自分のペースで生きるアイシナモロールらしさが感じられた。

【I.CINNAMOROLL Animation】Episode 1: Sketching

 さらに先述した俳優・安田顕とアイシナモロールによる「シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング」は、その名の通り料理番組……のはずなのだが、1話の放送では自己紹介で終了。しかも、その内容は「シナモンです! よろしく!」のみ。安田から「それだけ?」「特技は? お空を飛ぶことじゃなかった?」とツッコまれると、「辞めたんだ! 空飛ぶの」「地に足つけて生きたくて」と大人な返しをし、アイシナモロールらしさを魅せた。

 続く2話の放送では、安田の料理の質問にシナモンが「その分量ってどれくらい?」「ひとつまみって、誰の手?」とツッコミ、思うように進まず、ロールキャベツの下ごしらえの1段階目で終了。このペースでは、いつロールキャベツが完成するのか気になるところだ。

 正直、まだまだ未知数なところも多いアイシナモロール。安田とのバディ感が今後出てくること、また、安田によってアイシナモロールの知られざる部分がどんどん発掘されていくことを期待したい。

■放送情報
『シナモンと安田顕のゆるドキ☆数分クッキング』
TBS系にて、毎週土曜9:25〜9:30放送
出演:シナモン、安田顕
製作著作:TBS、サンリオ
シナリオ構成:吉田恵里香
制作:TMエンタテインメント
実写部分制作:TBSスパークル
アニメーション制作:J.C.STAFF
©’23 SANRIO S/T

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる