『18/40』再び1人で歩む決意を固めた深田恭子&福原遥 最終回で“心残り”は解消される?

『18/40』最終回で心残りは解消される?

 でも考えてみれば、出会った頃の2人はいつも何かにウジウジ悩んでいた。それが今では、有栖は出産し、時には周りに頼ることを覚え、学業や夢を叶えるために奮闘できるようになっているし、瞳子は海の第2の母のように育児をしながら、変わらず仕事をバリバリこなして、年下男子・加瀬との恋も楽しめるようになっている。2人は大きく変わり、再び1人で歩むという大きな決断ができるまでになったのだ。それはきっとお互いの人生の転換期を支えてもらったからであり、その過程で、貴美子(片平なぎさ)や市郎(安田顕)など自分たちを応援してくれる人がいる、という心強さを知ったからだろう。

 本作のタイトルの副題は「ふたりなら夢も恋も」。実は瞳子には「自分のギャラリーを持ちたい」という夢があり、有栖には少々関係が複雑だが、大切に思っている祐馬(鈴鹿央士)がいる。つまり、どちらにもちょっと心残りなことがあるのだ。お互いにあともう少しだけ、進む勇気とパワーが必要だ。もしかしたら、心の深いところで繋がっている瞳子と有栖は「あっちが頑張っているんだから私も頑張らなくちゃ」というような気持ちで、言葉に出さずともエールを送りあえているのかもしれない。いよいよ最終回。もう一歩を踏み出そうとする瞳子と有栖を、私たちも応援したい。

■放送情報
火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』
TBS系にて、毎週火曜22:00〜22:57放送
出演:福原遥、深田恭子、鈴鹿央士、上杉柊平、出口夏希、長澤樹、八木勇征(FANTASTICS)、嵐莉菜、シルビア・グラブ、髙嶋政宏、美村里江、松本若菜、片平なぎさ、安田顕
脚本:龍居由佳里、木村涼子
プロデューサー:韓哲、荒木沙耶、内川祐紀
演出:福田亮介、松木彩、宮﨑萌加
音楽:吉俣良
主題歌:Ado「向日葵」(ユニバーサル ミュージック)
製作著作:TBS
©TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/1840_tbs/
公式X(旧Twitter):@1840_tbs
公式Instagram:1840_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる