『ウソ婚』が描いた“異性間の友情は成立するのか問題” トリンドル玲奈の姿に胸を打たれる

『ウソ婚』トリンドル玲奈の姿が胸を打つ

 思い返せば、1月期放送のドラマ『星降る夜に』(テレビ朝日系)でも、同じようなことが議題に上がっていた。主人公の雪宮鈴(吉高由里子)と、柊一星(北村匠海)、そして佐々木深夜(ディーン・フジオカ)は、太陽と月と地球みたいな関係だった。「恋とか愛とか、単純な名前はつけられない」と。

 匠とレミ、そして進藤の3人も、同じような関係だったのだと思う。それでうまいことバランスを保ってきたのに、匠に大事な人ができて、どう釣り合いを取ればいいのか分からなくなってしまった。男同士だから、匠の“いちばん”になれないと嘆く進藤に、男と女だから、“ずっと”一緒にいられないと悔やむレミ。

 しかし、その3人のなかに入るのが、八重でよかったと思った。八重はとにかく、人の心に寄り添うのがうまくて、懐が深い。匠とレミが楽しそうに遊んでいても、「よかったね」と言ってあげられるだろうし、進藤を大切に想う匠のことを誇りに思っている。

 いつか、八重が作っためった汁を、4人で笑いながら食べられる日が来るといい。恋愛とか、友情とか、男女とか、そういうのをすべて忘れて、また一緒にはしゃげる日がくることを願っている。

■放送情報
『ウソ婚』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週火曜23:00〜放送
出演:菊池風磨(Sexy Zone)、長濱ねる、渡辺翔太(Snow Man)、トリンドル玲奈、織田梨沙、黒羽麻璃央、鶴見辰吾ほか
原作:時名きうい『ウソ婚』(講談社『姉フレンド』連載)
脚本:蛭田直美
音楽:岩本裕司
主題歌:Sexy Zone「本音と建前」(Top J Records)/作詞・作編曲:椎名林檎
監督:山口健人、木村真人
プロデューサー:岡光寛子(カンテレ)、島本講太(ジェイ・ストーム)、芳川茜(共同テレビ)
制作協力:共同テレビ
制作:カンテレ、ジェイ・ストーム
©︎カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/usokon/
公式Twitter:@kadora_11j
公式Instagram:@kadora_11j

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる