『らんまん』神木隆之介×志尊淳の強固な絆 親心にも似た竹雄の愛情

『らんまん』神木隆之介と志尊淳の強固な絆

 連続テレビ小説『らんまん』(NHK総合)の第7週となる「ボタン」が放送された。今週は、万太郎(神木隆之介)が東京大学の植物学教室に出入りの許可を得るなど、大きな進展が。さらに竹雄(志尊淳)は西洋料理店でボーイとして働くことに。2人は東京での新生活を順調に歩んでいるようだ。

 2人きりで東京に出てきたということもあるのか、万太郎と竹雄の絆は高知時代にも増して強固になったようだ。度々描かれる和気あいあいとした掛け合いは、不安がつきものの新生活も2人が力を合わせれば乗り越えられるのだと信じさせてくれる。今回は、万太郎と竹雄の仲の良さにフォーカスした1週間を、SNSの反響とともに振り返りたい。

 いよいよ東京大学に出向く日の朝、万太郎はこの晴れの日のために奮発してしつらえた洋服を着るのであった。そんな門出にも、竹雄は万太郎の世話係をする。きゅっと蝶ネクタイを結び、上着をかけてやる竹雄。そして仕上がった姿に大満足の笑みを浮かべるのだった。初めての洋装姿に背筋を伸ばした万太郎が「どうじゃ?」と聞くと、竹雄は無言ながらもニコニコと満足気にうなずく。その表情には万太郎を誇らしく思う気持ちがにじみ出ていた。

 このシーンはSNSなどで「洋装の万太郎を見た竹雄の満足そうな顔に私も大満足!」、「洋装万太郎も素敵だけど、それを見てニッコリの竹雄がかわいすぎる」などと、2人が一生懸命、未来への一歩を歩み出そうとする姿に視聴者も胸をときめかせた様子。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる