『マンダロリアン』S3、阪口周平、志田有彩、藤貴子、楠見尚己ら日本版声優続投決定

『マンダロリアン』日本語吹替版キャスト続投

 3月1日よりディズニープラスで日米同時配信開始となる『マンダロリアン』シーズン3の日本版声優陣が発表された。

 本作は、2019年にシーズン1、2020年にシーズン2が配信された、賞金稼ぎ“マンダロリアン”とフォースの力を秘めた子ども“グローグー”の冒険を描く、『スター・ウォーズ』から生まれた実写オリジナルドラマシリーズ。

 『スター・ウォーズ』シリーズをこよなく愛する製作陣が、「ジョージ・ルーカスがもし今続編を作るとしたら」という発想のもと作り上げられた本シリーズ。日本語吹替版では、主人公のマンドー役を阪口周平、伝説的マンダロリアンのボ=カターン・クライズ役を志田有彩、マンダロリアンのアーマー職人・アーマラー役を藤貴子、ギルドのリーダーグリーフ・カルガ役を楠見尚己、宇宙船のエンジニアペリ・モットー役を定岡小百合が務める。あわせて、日本語吹替予告も公開された。

ドラマ『マンダロリアン』シーズン3 日本語吹替予告

 シーズン1、シーズン2に引き続きマンドーを演じる阪口は、「“完璧な『スター・ウォーズ』”と評される作品で“全然完璧ではない”マンドーを演じられることはとても楽しく光栄なことです」とコメント。

 本作でのマンドーの活躍について、阪口は「シーズン3では彼が成長したことによって、まさかのコミュニケーション力を発揮するシーンも!」と明かし、配信を待つファンに向けて「本作は『スター・ウォーズ』において過去の映画シリーズ、そして今とこれからのドラマシリーズを繋ぐ作品なので観るべき! サプライズについても期待していて良し! まさかのビッグゲストが……? マンドーとグローグーの不思議な親子の新たな旅を一緒に見届けましょう!」とメッセージを贈った。

 ボ=カターンを演じる志田は、「色々な惑星や種族が出てくるのは、やはり『スター・ウォーズ』の醍醐味だと思います。今シーズンも本当に、本当に面白いです! この『マンダロリアン』はすべての『スター・ウォーズ』作品に繋がる物語のように思います」とコメント。

 アーマラーを演じる藤は、「アーマラーが再び登場して、とにかく嬉しいです! 今シーズンもかなり面白いですし、サプライズも沢山! 本当に飽きません」、グリーフ・カルガ役の楠見は「マンドーが戻ってきてくれました! 一緒に大暴れ・大冒険を楽しみたいと思っております」と語った。

 また、タトゥイーンで船の修理や整備をしており、前シーズンではグローグーの子守をしていたペリ・モットーを演じる定岡は「逞しく働くペリ・モットーをエネルギーいっぱいに演じさせていただきたいと思います。孤高の武士の様なマンドーと、ピュアな瞳のグローグーが、過酷な戦いをどう乗り越えていくのか。そしてグローグーの秘められた力がどう発揮されるのか。『マンダロリアン』シーズン3をお楽しみに!」と本作への期待を語った。

■配信情報
『マンダロリアン』シーズン3
ディズニープラスにて、3月1日(水)より日米同時配信開始
©2023 Lucasfilm Ltd.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる