若きルークがライトセーバーで戦うシーンも 『マンダロリアン』2分で振り返る特別映像

『マンダロリアン』2分で振り返る特別映像

 3月1日よりディズニープラスで日米同時配信開始となる『マンダロリアン』シーズン3。マンダロリアンとグローグーのこれまでの冒険を2分で振り返る特別映像が公開された。

 本作は、2019年にシーズン1、2020年にシーズン2が配信された、賞金稼ぎ“マンダロリアン”とフォースの力を秘めた子ども“グローグー”の冒険を描く、『スター・ウォーズ』から生まれた実写オリジナルドラマシリーズ。

 『スター・ウォーズ』シリーズをこよなく愛する製作陣が、「ジョージ・ルーカスがもし今続編を作るとしたら」という発想のもと作り上げられた本シリーズ。世界中のファンがシーズン3の配信開始を待ち望む中、マンダロリアン(以下、マンドー)とグローグーのこれまでの冒険を2分で振り返る特別映像が公開。2人の冒険の中では、“伝説のジェダイ”ルーク・スカイウォーカーや、アナキン・スカイウォーカーの弟子だったアソーカ・タノ、映画シリーズから登場し人気を誇る賞金稼ぎのボバ・フェットなどレジェンドキャラクターが多数登場しており、正史ともクロスオーバーする重要作に世界中から期待が高まっている。

2分で振り返る『マンダロリアン』|特別映像|Disney+(ディズニープラス)

 物語の舞台は、『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』の5年後。ダース・ベイダーの死後、帝国が崩壊するも銀河に平和は訪れず、帝国の残党が暗躍する混沌の時代が待っていた。そこから『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』につながるまでの空白期間を、本シリーズでは正史に忠実に描き出す。公開された特別映像には、『スター・ウォーズ』の歴史においても重要なシーンが登場。マンドーがおなじみの合言葉「我らの道」を告げるとともに、マンドーとグローグーの出会いのシーンや、2人に襲い掛かる数々の試練、それを支えるキャラクターたちとの物語が次々と映し出される。

 注目なのは、『スター・ウォーズ』のレジェンドキャラクターたちの登場シーン。アニメーション作品『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』シリーズに登場したアソーカ・タノは、本シリーズで実写初登場を果たした。アソーカはマンドーに、「フォースを通じてジェダイが彼を捜しに来るかも」と、グローグーがジェダイに追われている可能性を教え、そして出会ったのが伝説のジェダイである若き日のルーク・スカイウォーカーだった。見事なライトセーバーさばきで敵を倒しグローグーの元にたどり着いたルーク。彼は強大なフォースを秘めたグローグーに「身の守り方を教えよう」とフォースの使い方を教えるため修行をすることに。しかしマンダロリアンへの思いを捨てきれないグローグーに「選んでほしい。ジェダイになるか、マンダロリアンの元へ戻るか」という究極の選択をグローグーに迫り、グローグーはマンドーと生きる道を選ぶのだった。他にも大人気キャラクターのボバ・フェットが登場し、マンドーと一緒に戦うシーンも描かれている。

 ジョージ・ルーカスへのリスペクトを持つ製作総指揮のジョン・ファヴローは「このシリーズはマンダロリアンとグローグーの物語を軸にそこから発展させ、前からいるお馴染みのキャラクターや新しいキャラクターを連れてくる良い機会でした。毎週サプライズがあるので、ぜひその目で確かめてほしいです」と語り、シーズン3ではさらなるビッグサプライズが待っていることを期待させる。

■配信情報
『マンダロリアン』シーズン3
ディズニープラスにて、3月1日(水)より日米同時配信開始
©2023 Lucasfilm Ltd.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる