『愛と、利と』ムン・ガヨンが自らの手で幸せを壊す スヨンの行動に一喜一憂するサンス
スヨンは、サンスを看病のお礼にと食事に誘い、ふたりのすれ違いが始まった場所で、会うことになる。「なぜここを待ち合わせ場所に?」と問うサンスに向かって、スヨンは、「気になってたの、毎回すれ違いだから」と答える。そして、サンスとの時間を過ごしたスヨンは、サンスに「不幸に耐える人生から、自分のことだけ考えて自分の幸せを優先する」と意味深な言葉を伝える。翌日、スヨンと会えなくなることだけがつらいと言っていたサンスにとって、スヨンが姿を消したという信じがたい出来事が起きる。突然の出来事に驚き、自嘲的な笑いを浮かべる抜群にかっこいいユ・ヨンソクの姿で、物語は最終回の週へとバトンが渡された。
それにしても、この銀行は、不倫をする上司や、同僚、さらにはサンス、スヨンを含む恋愛の四角関係に、ミギョンとギョンピルの過去カップルに、マ代理カップルの恋愛と、狭い世界での色恋沙汰が詰め込まれていて大変だ。さらに、職場で愛人を妻と紹介し、本妻が乗り込んできて修羅場になった支店長が放った、「私的な問題を職場に持ち込まないでくれ」はもはやコメディだ。サンス、スヨンカップルの行く末が気になる中で、ここに来て、ギョンピルの過去が明かされ切なく痛ましい。サンスとダメになったミギョンが、誤解が解けてギョンピルとまた復縁に至るというのは、虫がよすぎるのだろうか。スヨンが次に何をしでかすのかに一喜一憂しながら、ムン・ガヨンが演じるスヨンの暗い目から目が離せない。サンスとスヨンの拗らせメロもいよいよ最終週へと突入する。スヨンの選んだ幸せは、どんな姿をしているのかを楽しみにしている。
■配信情報
『愛と、利と』(全16話)
Netflixにて配信中
演出:チョ・ヨンミン
脚本:イ・ソヒョン、イ・ヒョンジョン
出演:ユ・ヨンソク、ムン・ガヨン、クム・セロク、チョン・ガラム
(写真はJTBC公式サイトより)