岡田准一主演『最後まで行く』に広末涼子、磯村勇斗ら出演へ 新ビジュアル&特報映像も

『最後まで行く』広末涼子、磯村勇斗ら出演へ

 5月19日に公開される岡田准一主演映画『最後まで行く』に広末涼子、磯村勇斗らが出演することが決定。あわせて新ビジュアルと特報映像が公開された。

 本作は、一つの事故を発端に、極限まで追い詰められていく刑事の姿を描いたクライムサスペンス。2014年に公開された同名の韓国映画のリメイクで、これまでに中国、フランス、フィリピンでリメイクされている。

 年の瀬も押し迫る12月29日の夜。刑事・工藤(岡田准一)は危篤の母のもとに向かうため、雨の中で車を飛ばす途中、目の前に現れた一人の男を撥ね飛ばしてしまう。工藤は、すでに彼が絶命していることが判ると、狼狽しながらもその遺体を車のトランクに入れ立ち去った。

 その後、工藤のスマホに「お前は人を殺した。知っているぞ」という一通のメッセージが入る。メッセージの送り主は、県警本部の監察官・矢崎(綾野剛)。工藤が車で撥ねた人物には、矢崎が決して周囲に知られてはいけない秘密が隠されていた。追われる工藤と、追う矢崎。果たして、96時間の逃走劇の結末は。そして、男の遺体に秘められた事実とは。

 監督を務めるのは、2020年に『新聞記者』で第43回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した藤井道人。脚本は藤井監督と共に『22年目の告白 ―私が殺人犯です―』を手がけた平田研也が担当する。

 広末が演じるのは、岡田演じる工藤の別居中の妻で、一人娘を育てながらも工藤との関係に苦悩している工藤美沙子。磯村は、工藤に撥ねられ、本作の鍵を握る重要な人物となる尾田創を演じる。

 また、工藤の上司で刑事課の課長・淡島幹雄役に藤井監督作品『ヴィレッジ』にも出演する杉本哲太、工藤が関係を持っているヤクザの仙葉組組長・仙葉泰役に柄本明が決定。そのほか、駿河太郎、黒羽麻璃央、駒木根隆介が、時に工藤を心配し、時に工藤を疑う同僚・刑事課の刑事役を演じる。

 さらに、工藤が男を撥ねた後、検問所で必要以上に工藤に詰め寄る交通課の警察官に山中崇、綾野演じる矢崎の婚約者に山田真歩、磯村演じる尾田の仲間に清水くるみが決定した。

 公開された新ビジュアルでは、“追われる男”工藤と“追う男”矢崎の姿が切り取られている。札束が山積みになっている場所で黒い鞄を片手に持ち、振り向いている工藤。その表情からは、何かに追い詰められている様子が伺える。そして大雨の中、無表情で傘を差し、冷たい目線で正面を見ている矢崎の姿も捉えられている。

映画『最後まで行く』特報映像

 特報映像は、雨の中、焦りでいっぱいの工藤が車で男を撥ねてしまい、慌てふためき遺体をトランクにいれる場面から始まる。ダクトを這いつくばる姿、遺体を引きずり出す姿、そして頭を抱え動揺している姿。次から次へと悪夢のような災難に追い詰められる工藤だが、そんな工藤のスマホにある日突然「知っているぞ。お前は人を殺した」というメッセージが届く。冷徹な目線の矢崎、悲しげな表情の美沙子、怪しげな笑みを浮かべる仙葉の姿が映し出されている。

コメント

広末涼子

極寒の中、スタッフキャスト一同全力で挑んだ撮影。その迫力と熱気が伝わる作品になっているはずです。
スピード感緊張感ある最強の映画を皆さまに堪能していただける公開日を、私も心から楽しみにしています。

磯村勇斗

本作で、藤井道人監督と綾野剛さんと再びご一緒できたこと、また岡田准一さんとご一緒できたことがとても嬉しかったです。
今回の役柄では、アドレナリンが溢れ出るシーンが多かったので、いつもより心拍数が高かったです。
とどまるところを知らない藤井組の勢いあるエキサイティングな映画を是非、お楽しみ下さい。

駿河太郎

ただのサスペンスアクション映画ではない事を現場にて痛感しました。
そこにスパイスとして参加出来る事が何より嬉しかったです。
気がつけば藤井監督との付き合いも長くなりましたが、藤井組はいつもいい緊張感を与えてくれて俳優として、楽しさと難しさを教えてもらえる現場です。
そこに絶対的座長の岡田准一君、綾野剛君を筆頭に俳優陣や各部署のスタッフとの化学反応が確実に起こります。藤井作品で僕はいつも殺されてますが、今回はどうなるか楽しみにしといてください。

山中崇

凍るかと思いました。
相手の顔が見えないほどにずぶ濡れでしたので、すべてが靄がかってまるで撮影の日々は夢だったかのようです。
でもあの日々を懐かしんでいる、どこかでまた求めている自分もいます。
どうぞ"最後まで"お楽しみください。

黒羽麻璃央

念願の藤井監督の映画に出演させて頂けた事、偉大なる先輩方と一緒に作品を作れた事嬉しくもあり幸せな気持ちです。
まずい男VSやばい男 結末がどうなるのか是非、最後まで作品の世界に浸かって観ていただければと思います。

駒木根隆介

韓国オリジナル版公開時、一観客として観ていた作品にまさかこんな形で参加できるとは!
現場では岡田准一さん、綾野剛さんのマズい部分とヤバい部分の片鱗は間近で目撃させて
いただきましたが、2人がどんな風に「最後まで行く」のか、再び一観客に戻ってワクワクしています。

山田真歩

『最後まで行く』の脚本を初めて読んだ時、加速していくスリルとユーモアに最後までわくわくしっぱなしでした。
「祭り」が影を潜めて久しいですが、この映画が観る人の心の憂さを晴らし、
爽快感とともに劇場を出て行くものになりますように。

清水くるみ

「青の帰り道」から藤井監督とは出会って6年目。
常に新しいことに挑戦している監督にまた呼んでいただけたこと、とても光栄に思います。
今作はノンストップエンターテインメントということですが、中でもわたしが演じた真由子は登場人物の中でもエンタメ要素の強い役になっているかと思います。
わたし自身、あらゆる面で、すごく刺激をいただいた現場です。是非劇場で観ていただきたいです。

杉本哲太

今回、定年前という年齢的にも等身大の刑事を演じさせていただきました。藤井組初参加で緊張もしましたが、初共演の方も多く新鮮な気持ちで撮影に参加することができました。
どうぞ“最後まで”お楽しみください!

柄本明

最後まで一生懸命に演りました。
仙葉がどのように物語に関わっていくのか楽しんで観て頂ければ幸いです。

■公開情報
『最後まで行く』
5月19日(金)全国公開
出演:岡田准一、綾野剛、広末涼子、磯村勇斗、駿河太郎、山中崇、黒羽麻璃央、駒木根隆介、山田真歩、清水くるみ、杉本哲太、柄本明
監督:藤井道人
脚本:平田研也、藤井道人
製作幹事:日活・WOWOW 
制作プロダクション:ROBOT
配給:東宝
©2023映画「最後まで行く」製作委員会
公式サイト:https://saigomadeiku-movie.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる