『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』イ・ドヒョンの過去に何が? パート1で未回収の謎

『ザ・グローリー』パート1で未回収の謎

召使いギョンランは味方?

 キム・ギョンラン(アン・ソヨ/学生時代:イ・ソヨン)はドンウンの退学後、次のイジメのターゲットになった女子生徒だ。大人になってからも、チョン・ジェジュンが運営するブテック“シエスタ”の店員兼ヨンジンの使用人として、常にこき使われている。

 時折ヨンジンたちを睨みつける目つきから、彼女らに強い恨みを持っていそうだが、パート1では特に動きはなかった。ギョンランは、ヨンジンやジェジュンの側近とも言えるポジションで、彼らの情報はたくさん持っているはず。あの戦略家のドンウンがそこに目をつけないわけがない。

 パート2ではドンウンと手を組むことはあるのか? ギョンランが18年のイジメから解放される日はくるのか? 目が離せない。

剣舞を舞う処刑人・ヨジョンの過去

 ドンウンの囲碁の師匠であり、最大の理解者であるヨジョン。大病院の院長の息子で、一見恵まれた境遇で何不自由なく育ったように見える彼だが、実は過去に父親が目の前で殺される事件に遭遇している。事件後は、血塗れの殺人犯が幻覚で見えることに悩まされており、夜な夜な犯人の殺害をシュミレーションするなどヨジョンが心に抱える傷は深い。

 なぜ、ヨジョンの父が殺されたのか。そして、殺人犯が刑務所からヨジョンに手紙を送り続ける理由はなんなのか。ヨジョンには、まだ明らかにされていない謎が多い。ドンウンの復讐に対しても、剣舞を舞う処刑人になると買って出たのは、せめてドンウンの無念だけでも晴らしたいという思いがあったのかもしれない。

 ドンウンとヨジョンの出会いは、幸運なものだったのか。それとも更なる悲劇の始まりだったのか。2人の行く末をパート2で確かめたい。

 高校時代の壮絶なイジメから、ドンウンが18年かけて復讐の準備を整えるところまでが描かれたパート1。パート2ではいよいよ本格的に復讐が始まり、未回収の謎も回収されるはず。ドンウンの復讐がどのような結末を迎えるのか、復讐の末に幸せは訪れるのかしっかり見届けたい。

■配信情報
『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』
Netflixにて全8話独占配信中
出演:ソン・ヘギョ、イ・ドヒョン、イム・ジヨン
演出:アン・ギルホ
脚本:キム・ウンスク

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる