石橋菜津美×水間ロン『ワンナイト・モーニング』コメント到着 「映像の中に生きれて幸せ」
WOWOWにて8月5日より放送・配信中のドラマ『ワンナイト・モーニング』。9月16日23時よりWOWOWプライムにて放送(WOWOWオンデマンドにて配信中)される第7話「月見そば」に出演している石橋菜津美と水間ロンのコメントと場面写真が公開された。
会社員の三津目詩織(石橋菜津美)と堀田誠(水間ロン)は、お互いに体だけの割り切った関係を続けている。2人で迎える朝の定番メニューは、月見そば。ドライな関係性ではあるが、一緒に過ごす時間をお互いに心地良く感じていた。しかし、ある日突然、三津目が「お見合いのために地元に帰る」と言い出す。2人の関係を終わらせようとする三津目に対し、堀田は最後にそばを食べようと言って引き留めるのだが……。体を重ねることは出来ても、本心を明かすことが出来ないふたりの不器用な“大人の青春”の物語を石橋と水間が好演している。
石橋菜津美(三津目詩織役)コメント
オファーを受けた際の心境、原作・台本を読んだ際の感想
渋谷のある場所で柿本監督が作られた CM を見て、足を止めて、動画を検索してまた見た程、その世界観に惹きつけられました。まさかご一緒出来るとは思ってもいなかったので、とても光栄でした。
それぞれの空気感が全く違う作品たちで、「月見そば」は多くの言葉を語らない、少し大人っぽくて、だけど純粋な雰囲気を感じる台本だったので、言葉以外にも感じるものを大切に演じたいと思いました。
柿本監督との役作りや、演出面でのコミュニケーションで印象的だったこと
現場で撮ったものを見せて頂いた時、実際そこにいるのは私なのですが、私が見えてる世界と違うものになっていて、すごく感動したのを覚えています。
とにかくチームワークが素晴らしくて、作品作りの一員になれた事がとても嬉しかったです。
完成した本編を観た感想
映像の隅から隅まで美しくて、それぞれの関係性で映像の雰囲気もガラリと変わって、言葉を交わさなくても、
こんなに見ている側に伝える事ができるんだなと、今回の作品でまた新たな発見をする事ができました。
水間ロン(堀田誠役)コメント
オファーを受けた際の心境、原作・台本を読んだ際の感想
とても嬉しかったです。朝を迎えることは1日の始まりで前向きな気持ちになれる反面、1日の終わりで少し寂しい気持ちになることもあると思います。食べ物を通して、その両面を上手く描いていて、とても面白いと思いました。
柿本監督との役作りや、演出面でのコミュニケーションで印象的だったこと
柿本監督は画を手作りするという印象です。色んなアイデアから生まれた柿本監督ならではの映像の中に生きれて幸せでした。あとスタッフさんの中に兄の同級生がいて、それが1番びっくりで印象に残ってます(笑)。
完成した本編を観た感想
それぞれの物語のキャラクターがすごく愛おしく思えました。みんな不器用だけど一生懸命に生きていて、応援したい気持ちになりました。特にタマゴサンドの回が青臭さもあって素敵でしたね。
■放送・配信情報
『WOWOWオリジナルドラマ ワンナイト・モーニング』(全8話・オムニバス)
WOWOWにて放送・配信中
【放送:WOWOWプライム】毎週金曜23:00
【配信:WOWOWオンデマンド】全話配信中
出演:上杉柊平、芋生悠、望月歩、伊藤万理華、栁俊太郎、浅川梨奈、河合優実、藤原樹(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、前田旺志郎、池田朱那、川島海荷、水沢林太郎、石橋菜津美、水間ロン、青木柚、筧美和子ほか
原作:奥山ケニチ『ワンナイト・モーニング』(少年画報社刊)
脚本:蛭田直美
監督・撮影:柿本ケンサク
音楽:愛印
製作:WOWOW、ダブル・フィールド
©︎WOWOW
公式サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/onenight/
公式Instagram:instagram.com/onenight_morning_wowow/