『ワンナイト・モーニング』川島海荷×水沢林太郎コメント到着 「照れ臭い気持ちに」
WOWOWにて8月5日より放送・配信中のドラマ『ワンナイト・モーニング』。9月9日23時よりWOWOWプライムにて放送(WOWOWオンデマンドにて配信中)される第6話「カップラーメン」に出演している川島海荷と水沢林太郎のコメントと場面写真が公開された。
「カップラーメン」は、幼少期、同じ団地で隣人だった小野寺小麦(川島海荷)と中村承(水沢林太郎)の物語。漫画家志望で出版社へ持ち込みをしようとしていた承(19)は、その道中で、“憧れのお姉さん”であった小麦(24)と再会。2人は流れでカラオケボックスへ行くことになり...…。アイドルだったが芽が出ず夢を諦めた小麦と、夢を諦めることができずもがき苦しむ承は、互いの心の空いた穴を埋めようとする。互いの夢を抱いて、希望に満ちていた頃を知る2人は、“今の姿”を知られたくないと思いながらも、次第に心の奥底にある気持ちを露呈させていく。川島と水沢はそんな“アンバランスな若者”の姿を演じた。
コメント
川島海荷(小野寺小麦役)
■オファーを受けた際の心境、原作・台本を読んだ感想
1話1話とても可愛らしいお話で、ちょっと切ないのも素敵だと思いました。
ピュアな2人がそれぞれの現実と向き合っている姿、そしてその2人が一緒に食べる朝ごはん、甘酸っぱいような、くすぐったいような気持ちになりました。
■柿本監督との役作りや、演出面でのコミュニケーションで印象的だったこと
セリフや動きなど、役の気持ちを優先しながら私たちに寄り添って演出してくださった印象です。そしてとても映像が綺麗でした。チームが出来上がっていたので、短い撮影期間でしたが安心して身を委ねることができました。
■完成した本編を観た感想
なんだか自分で見ると照れ臭い気持ちになりました。ただ撮影期間中には分からなかった演出やCGも本編ではあったので新鮮に見ることができ、とても素敵な作品に仕上げていただいたという印象です。
水沢林太郎(中村承役)
■オファーを受けた際の心境、原作・台本を読んだ感想
元々原作を知っていて、ちょうど読み始めたタイミングで、ドラマの話を聞いたので、すごく嬉しくて、とても舞い上がりました。実際、台本を読んでみて、原作には無いシーンなどもあり、それを含めて、とても面白く笑えるストーリーになってるなと思いました。
■柿本監督との役作りや、演出面でのコミュニケーションで印象的だったこと
原作通りに、小麦ちゃんに小さい頃から一筋で、でも、少し初心な所もあって、そういった細かな部分と、少し大人の男性を見せる所は、丁寧にこだわってやっていきたいって言われたのを覚えてます。
■完成した本編を観た感想
柿本監督の作品、完成がとても楽しみでした。
やっぱりとても綺麗で、現場でこだわっていた部分が、改めて、すごく大切に映っ
ているなと思いました。
6話以外の作品もとても魅力的な部分が多いので、是非細かな所まで注目してみ
ていただきたいです。
■放送・配信情報
『WOWOWオリジナルドラマ ワンナイト・モーニング』(全8話・オムニバス)
WOWOWにて放送・配信中
【放送:WOWOWプライム】毎週金曜23:00
【配信:WOWOWオンデマンド】全話配信中
出演:上杉柊平、芋生悠、望月歩、伊藤万理華、栁俊太郎、浅川梨奈、河合優実、藤原樹(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、前田旺志郎、池田朱那、川島海荷、水沢林太郎、石橋菜津美、水間ロン、青木柚、筧美和子ほか
原作:奥山ケニチ『ワンナイト・モーニング』(少年画報社刊)
脚本:蛭田直美
監督・撮影:柿本ケンサク
音楽:愛印
製作:WOWOW、ダブル・フィールド
©︎WOWOW
公式サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/onenight/
公式Instagram:instagram.com/onenight_morning_wowow/