『ワンナイト・モーニング』前田旺志郎×池田朱那のコメント到着 「あの頃に戻りたい」

 WOWOWにて8月5日より放送・配信中のドラマ『ワンナイト・モーニング』。9月2日23時よりWOWOWプライムにて放送(WOWOWオンデマンドにて配信中)される第5話「タマゴサンド」に出演している前田旺志郎と池田朱那のコメントと場面写真が公開された。

 「タマゴサンド」は、宮川晴人(前田旺志郎)と岩本カナ(池田朱那)、高校3年生・同級生の物語。昼休みに共に走り出し、購買のタマゴサンドを巡って競い合っていた2人は、互いに好意を持ちながらもその想いを胸に秘め、不器用に友人関係を築いていた。ある日、何気ない会話のやり取りを携帯でしていると、カナが忘れ物を取りに夜の学校に忍び込むと言い出し...…心配になって学校に駆け付ける宮川。その後、終バスを逃してしまったカナを宮川は家に泊めることになるのだが…...。

 前田と池田は高校生らしい無邪気な姿から、急速に大人にならなければいけない高校3年生という戸惑い、その瞬間までを体現し、もどかしさと同じだけの“片想い”の楽しさ、青春を全力で生きる2人を瑞々しく演じている。

20220901-onenight-01
20220901-onenight-04
20220901-onenight-03
20220901-onenight-02
previous arrow
next arrow
20220901-onenight-01
20220901-onenight-04
20220901-onenight-03
20220901-onenight-02
previous arrow
next arrow

コメント

前田旺志郎

■オファーを受けた際の心境、原作・台本を読んだ際の感想
とてもピュアでかわいくて素敵なお話だなという印象を受けました。高校生とか中学生って僕にとってはまだ新しい記憶であったはずなのに、すごく前の思い出のような気がして懐かしかったです。そして、めちゃくちゃ羨ましく思いました。あの頃に戻りたいです。

■柿本監督との役作りや、演出面でのコミュニケーションで印象的だったこと
役作りの話は現場でそこまでした記憶はないのですが、演出としては、2人の会話のテンポや普段の 2 人の雰囲気などについてはよく話したことを記憶しています。

■完成した本編を観た感想
とにかく絵が綺麗で衝撃的でした。最初の素振りのシーンがめちゃくちゃかっこよかったです。作品全体としても、自分で演じているのに、とにかくキラキラした2人を見てきゅんきゅんしました。

池田朱那

■オファーを受けた際の心境、原作・台本を読んだ際の感想
とても豪華なキャストの中に私も入らせていただけて本当に嬉しかったし、相手役が何度か共演させていただいてる前田旺志郎さんだったのですごく安心して撮影に臨めました。タマゴサンドは最初お互いがなかなか素直になれなくて歯がゆさもありますが、それがとても愛らしく、青春だなぁとほっこりしながら台本を読みました。

■柿本監督との役作りや、演出面でのコミュニケーションで印象的だったこと
柿本監督からは、「いつも通りの自然体でいてくれたら良い」と言っていただきました。私たちが演じやすい雰囲気も作ってくださり、あまり気負いすぎずに出来たのでその場のリアルな雰囲気のまま演じられたと思います。

■完成した本編を観た感想
柿本監督の撮る画が本当に綺麗で、想像以上にかっこいい仕上がりになっていて、冒頭から惹き込まれてしまいました。このドラマを見た日は絶対タマゴサンド食べてしまいます(笑)。

■放送・配信情報
『WOWOWオリジナルドラマ ワンナイト・モーニング』(全8話・オムニバス)
WOWOWにて放送・配信中
【放送:WOWOWプライム】毎週金曜23:00[第一話無料放送]
【配信:WOWOWオンデマンド】第1話~第4話まで配信中[無料トライアル実施中]
(第5話~第8話は9月2日(金)第5話放送終了後、一挙配信予定)
出演:上杉柊平、芋生悠、望月歩、伊藤万理華、栁俊太郎、浅川梨奈、河合優実、藤原樹(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、前田旺志郎、池田朱那、川島海荷、水沢林太郎、石橋菜津美、水間ロン、青木柚、筧美和子ほか
原作:奥山ケニチ『ワンナイト・モーニング』(少年画報社刊) 
脚本:蛭田直美
監督・撮影:柿本ケンサク
音楽:愛印
製作:WOWOW、ダブル・フィールド
©︎WOWOW
公式サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/onenight/ 
公式Instagram:instagram.com/onenight_morning_wowow/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる