『NICE FLIGHT!』が与えてくれた“希望” 玉森裕太と中村アンの“思い切りのいいキス”に感動

『ナイフラ』が感じさせてくれた“希望”

 最後に真夢が、「母が約束どおり迎えにきてたら、粋とは出会えなかった。管制官にも、なれなかったかもしれない。そう考えたら、私ってツイてる?」と晴れ晴れとした笑顔で語った時、心の底から嬉しくなった。粋との出逢いが、真夢の過去の苦しみまでを塗り替えることができたのだな。恋って、何かを好きになるって、素敵なことだなと改めて感じた。

NICE FLIGHT!

 そして、そのあとのキスシーン。最近の玉森は、子犬系男子の役柄が多いため、ヒロインを包み込むような優しいキスシーンが続いている。昨年放送のドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)のスローモーションのようなゆったりとしたキスが、印象に残っている人もいるのではないだろうか。いわゆる、“癒しのキス”といった感じの。

 だが、今回はわりと思い切りのいいキス。このシーンを見た瞬間、「ああ、粋っぽい!」と思わず感動してしまった。粋のキスは、相手を包み込むというよりは、「しちゃった!」という感じの方がしっくりくる。「唇が当たった瞬間の真夢、ちょっぴり痛そうだけど……?」とツッコミを入れたくなるようなキスだからこそ、愛らしさを助長させるのだ。

NICE FLIGHT!

NICE FLIGHT!

 ちがう職業だけれど、同じ目標に向かっている粋と真夢。2人が一緒にいれば、どんな困難も乗り越えていける。そう信じたくなるラストだった。夏目(阿部亮平)&かすみ(玉城ティナ)、理香子(黒川智花)&ジェームス(尾上右近)の関係はまだ発展途上だが、大人な恋だからこそ、じっくりと進んでいくのもいい。

 毎週金曜日の夜に、爽やかな風を吹かせてくれた『NICE FLIGHT!』。ロスになった時は、空を見上げて彼らの笑顔を思い出そうと思う。

■配信情報
『NICE FLIGHT!』
TELASAにて配信中
出演:玉森裕太、中村アン、吉瀬美智子、尾上右近、玉城ティナ、黒川智花ほか
脚本:衛藤凛
演出:宝来忠昭、木内健人
ゼネラルプロデューサー:中川慎子
プロデューサー:神田エミイ亜希子、田中真由子、森一季
主題歌:Kis-My-Ft2「Two as One」
音楽:沢田完
制作:テレビ朝日、MMJ
©︎テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる