山崎賢人「全てが見どころです」 『キングダム』の『金ロー』放送に向けてコメント到着
7月15日の『金曜ロードショー』(日本テレビ系)にて地上波放送される『キングダム』。放送に向けて主演の山崎賢人からコメントが寄せられた。
原泰久による同名漫画を映画化し、2019年の実写邦画で興行収入1位を記録した本作。続編にあたる『キングダム2 遥かなる大地へ』が7月15日に公開されることを記念し、本編ノーカットで放送される。
実写映画化にあたっては、原作者の原も脚本に携わり、映画オリジナルのセリフやアレンジが施された。本作では、最新作に直接繋がる、主人公・信の物語の始まりが描かれる。
時は紀元前245年、中国春秋戦国時代。天下の大将軍を夢見て日々剣術の鍛錬を積む少年・信が、弟に玉座を奪われながらも中華統一を心に宿す若き王・エイ政と出会う。2人は互いに熱き魂を胸に秘め、王宮奪還を目指し立ち上がる。やがて、信とエイ政の運命は、歴史と共に大きく動き出していく。
主演の山崎をはじめ、吉沢亮、橋本環奈、本郷奏多といったキャストが名を連ね、大沢たかお、長澤まさみ、高嶋政宏、宇梶剛士らが脇を固めた。
また、7月15日の放送では、本編に続き、『キングダム2 遥かなる大地へ』から、天下の大将軍を目指す信の第一歩となるシーンがテレビ初公開される。
山崎賢人(信役)コメント
映画『キングダム』を見ていただければ本日公開の映画『キングダム2 遥かなる大地へ』をより一層楽しんでいただけること間違いありません!
このキングダムで信を全身全霊で演じさせていただき多くの人に愛していただきました。
全てが見どころですが特に信と漂の固い絆、熱い友情、原作者の原先生オリジナルである「夢があるから……」というセリフ、シーンが見どころです。
キングダムはここから始まりました。
ぜひこの『キングダム』を見て多くの方にさらにスケールアップした夢の続きである『キングダム2』を劇場で観てほしいです。
※山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記。
※高嶋政宏の「高」は「はしごだか」が正式表記。
※エイ政の「エイ」は「亡」の下に「口」、その下に「月」「女」「訊の右側」が正式表記。
■放送情報
『キングダム』
日本テレビ系にて、7月15日(金)21:00~23:39放送 ※放送枠45分拡大
出演:山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、満島真之介、阿部進之介、深水元基、六平直政、高嶋政宏、要潤、橋本じゅん、坂口拓、宇梶剛士、加藤雅也、石橋蓮司、大沢たかお
原作:原泰久
監督:佐藤信介
脚本:黒岩勉、佐藤信介、原泰久
(c)原泰久/集英社 (c)2019映画「キングダム」製作委員会