『ナンバMG5』間宮祥太朗が人生で大切なことを説教 猛は剛の二重生活に気づいている?

『ナンバMG5』剛が人生で大切なことを説教

 そんな“横浜魔苦須”のメンバーから「強くなりたい!」と教えを請われた剛。しかし、剛は考え抜いた結果“横浜魔苦須”は解散した方が良いと提案。「ケンカなんてくだらねぇ」「ケンカなんかで勝っても人生何にも変わんねぇぞ。それよりももっとやることあるだろ。勉強とか、恋愛とか、仕事するとか」と伝えたのは、1年間ヤンキーとしての生活と真面目な高校生としての生活を両立させたからこその剛なりのアンサーにも思えた。

『ナンバMG5』7話

 しかし、運が悪かったのが、これを兄・猛(満島真之介)に聞かれていたということ。それを受けて、猛は剛を呼び出し「ケンカなんてくだらねぇことする暇があったら、勉強したり、恋愛したいと思ってんのか」と問う。これに対して、白百合高校での生活を思い返しながら「んなわけねぇだろ」と答え、兄の背中を見ながら「ごめんな、兄ちゃん」という剛が妙に切ない。言ってしまえば楽なのに、きっと難破家の家族ならわかってくれるはずなのに……と、もどかしくなってしまった。

 そのあと「嘘が下手だな兄ちゃん」と剛が呟くと、猛は「お互いさまだ」と一言。実は、もう猛は剛の二重生活に気づいているのかもしれない。そう思うと、もう誰のための二重生活なのかがわからなくなってきた。次週は、吟子(原菜乃華)が、剛が内緒で通う白百合高校を受験するというショッキングな展開に。剛が今の二重生活を続けられるのか、注目だ。

■放送情報
『ナンバMG5』
フジテレビ系にて、毎週水曜22:00~22:54放送
出演:間宮祥太朗、神尾楓珠、森川葵、森本慎太郎(SixTONES)、富田望生、原菜乃華、加藤諒、米本学仁、満島真之介、鈴木紗理奈、宇梶剛士ほか
原作:『ナンバMG5』『ナンバデッドエンド』小沢としお(秋田書店『少年チャンピオン・コミックス』刊)
脚本:金沢達也
演出:本広克行
プロデュース:栗原彩乃
編成企画:上原寿一
制作・著作:フジテレビ第一制作部
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/
公式Twitter:@nanbaMG5_
公式Instagram:@nanbamg5_

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる