『悪女(わる)』第5話に2.5次元俳優・松田凌が出演 「初めての入社がこの課で良かった」

『悪女(わる)』第5話に松田凌が出演

 日本テレビ系にて毎週水曜22時より放送中の今田美桜主演ドラマ『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』第5話に松田凌が出演することが発表された。

 今田が初めてドラマ主演を務め、江口のりこ、鈴木伸之、高橋文哉、向井理が出演する本作。毎話、今田演じる麻理鈴(マリリン)が、部署を転々としながら、出世を目指していく模様を描く。

 5月11日放送の第5話に出演する、2.5次元俳優の松田が演じるのは、巨大IT企業オウミの営業四課に勤める七尾明。山口智充が演じる三島課長の部下役になる。三島課長の方針で営業四課は、「残業禁止」「課内恋愛禁止」なのだが、その方針をまじめに守る、仕事熱心な四課のひとりである。

 松田は「会社で働くという経験のない自分にとって初めての入社がこの三島課長率いる営業四課で本当に良かったです」とコメントしている。

松田凌(七尾明役)コメント

七尾明役で出演させていただくこととなりました、松田凌と申します。営業四課、とても温かい部署でした。山口さんが本当に三島課長のように笑顔にしてくれて鼓舞してくださいました。悔しいなと思ってる時には他の皆さんが声かけてくれて。会社で働くという経験のない自分にとって初めての入社がこの三島課長率いる営業四課で本当に良かったです。そして麻理鈴をはじめとするチーム『悪女(わる)』の演者、スタッフの皆様と短い時間でしたがご一緒出来て幸せでした。七尾は実直で情熱ある人ですが少し変な部分も持ち合わせてます。人間らしい方です。良く言えば。四課はそんな方ばかりです。だからドラマが生まれるのかもしれません。ひっくるめて楽しんでいただけたら幸いです。

■放送情報
『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜放送
出演:今田美桜、江口のりこ、鈴木伸之、高橋文哉、向井理
原作:深見じゅん 『悪女(わる)』(講談社『BE・LOVE』)
脚本:後藤法子、松島瑠璃子
主題歌:J-JUN with XIA (JUNSU)「六等星」(First JB music)
演出:南雲聖一、内田秀実、山田信義
プロデューサー:諸田景子、小田玲奈、大塚英治、平井十和子
チーフプロデューサー:田中宏史
制作協力:ケイファクトリー
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト: https://www.ntv.co.jp/waru2022/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる